※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居しています。たまに義母と言い合いをするのですが、その言…

義両親と同居しています。
たまに義母と言い合いをするのですが、その言い合いして私が言ったことを主人にこんな風に言われたなどと全部事細かに話す義母。

そうする主人から"義母から聞いたけど、お前そんなふうに言ったの?"と話してきます。
最終的には主人にもお前がダメなんだ、お前が変われみたいな言い方をされ、いつでも私の味方だからと言いながら結局は義母の味方なんだなと思ってしまいます。

この気持ちを吐き出せる場所がないのでここに書かせていただきました。

コメント

ままり

いつでも奥さまの味方って言っておきながら、結局は最終的に義母の見方をされるの嫌ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝もお前から義母に一言謝っておけと言われて、え?ってなりました。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同居でそれはないですよね😭
息子通してやってくる義母もむかつくし、義母のいいなりな夫も腹立ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局義母は主人というか息子を間に挟みたいんだなと思いました。

• 4月20日
みー

義理・・とつく名の人間は全て赤の他人・なので、いざとなれば、血の繋がった家族守ります😂 実際、元旦那の時もそうでしたし、今の義家族もそうです😂 自分の身内捨ててまで嫁を助ける人はそうはいません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、
    結局口だけは味方と言っておきながら、母親ですよね。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

義母も義母だけど…

喧嘩とか言い合いになるって必ず背景がありますし、片方の言葉だけで相手を責めるような言い方も良くないですですよね。間に入るなら。
ましてや同居で嫁姑の事に関して旦那さんがそんな感じだと悲しいです。居場所無くなります。

ママリ✨

同居なんて旦那が味方でいてくれないとやってられないですよね。
義母も義母だけどそんなならあんたもいらないよ。って冷たく言っちゃいます😊笑

なーちゃん

めちゃくちゃお気持ちわかります。
わたしも前に同居してていろいろ我慢をずっとしてたけど、我慢ならなくなって言い合いになったこと何度もあります。
その度に義両親からも夫からもわたしだけ責められてました。
本当に辛いですよね…。
何のために結婚して子ども産んだんだろって虚しくなってました。
そういうの義母は本当に上手いので、わたしも言い合いしたら記憶があるうちに義母に言われたこと紙に全部書いて夫に見せてました。
それを夫が義母に聞いたら泣きそうになりながら「そんなつもりじゃなかったの…」と言ってたみたいで「母さんも悪気があって言ったことじゃないから…」と義母にだけ優しい対応でした。
でも後から夫がいないときに「〇〇にわたしがこんな風に言ったって言ったんだってね?」って言われてましたよ笑
ほんと夫が上手く間に入る気がないなら同居なんて絶対無理です。
わたしは同居解消しないなら子ども連れて実家に帰るって夫を脅して同居解消しました笑