※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

新生児が80ミリのミルクを飲まず、不安に感じています。お風呂後の影響や次の授乳までの寝付きについて相談しています。おしゃぶりで対応中ですが、どうしたら良いか悩んでいます。

新生児、いつもはミルクや母乳80ミリで持つのに、今日は何故かもちません。

次のミルクの時間は1時間後なのに、もうグズグズしています、、

お風呂の後にミルクにしたせいなのでしょうか🥲
80ミリすぐ飲んでもその後まだ足りなそうにしていましたが、そのまま寝てしまい、いつもは次のミルクまで起きないのに口を動かして怪獣のように唸ってあまり寝付けてなさそうです、、

新生児は80ミリまでだと言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか😭

おしゃぶりで今はなんとか誤魔化せていますが、、

コメント

そふらんc

足りてないのかもですねー。
缶の記載はあくまで目安ですし、赤ちゃんの体格によっても飲める量全然違いますよ✨
あまりこだわりすぎず、少し足してみたらどうでしょう?

新生児は80ミリって誰に言われましたか?私は新生児の頃100あげてましたよ〜☺️飲めそうであれば臨機応変に増やしてあげて問題ないですよ🍼

ママリ

生後何日目でしょうか?
うちの子は3700㌘で産まれたのもあり新生児のうちから100飲ませてましたよ!
体重が4500超えたあたりから、寝る前だけ120にしてました!
もう今は140飲んでます!
明らかに足りないように感じるなら増やしてみてもいいと思いますよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

生後15日目です!
    早産で2500で産まれたのですが退院時は2400ぐらいに減っていましたし、体重も増やすように病院に言われたため増やしても良さそうですよね🥲

• 4月20日
はじめてのママリ

飲ませましょう!問題ないです😊マニュアルなんてありません。その子がお腹空いて訴えてるのならあげて大丈夫です🙆‍♀️
ミルクの量も増やしてみてはいかがですか?吐き戻しや、次欲しがる時間みながら増やす事は大切です!

生後16日目くらいから100ml飲ませてます( ^_^ )♡

たまに80mlしか飲まない時もあるので、100ml飲ませてもいいと思いますよ!!

ママリ

混合でやってるってことでしょうか?
母乳はいつ何回でもあげていいので、母乳あげたら良いと思います☺️

ぽんちゃん

母乳だとすぐお腹すいて泣きますよ!
ミルクだと足りないのかもしれないですね💦