※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

歯医者以外での麻酔、局所麻酔で具合が悪くなった方いますか?例えば美容…

歯医者以外での麻酔、局所麻酔で具合が悪くなった方いますか?
例えば美容整形で局所麻酔をしたら。怪我をして局所麻酔をしてから治療したら。など局所麻酔をしたあとに具合が悪くなったことがある方お話し聞かせてください。

コメント

はるママ

脊髄麻酔?で術後の頭痛がありました。もうあんな頭痛経験したことないし嘔吐するレベル…。
麻酔の注射によって、髄液が漏れるのが原因みたいで、仰向けで横になってれば嘘みたいに頭痛は無くなりました!

• jim

jim

コメントありがとうございます。
    私は麻酔を入れた瞬間に具合が悪くなるんですが(パニックもち、迷走神経反射もち)それでと思います。
    はるままさんは麻酔を入れた瞬間ですか?

• 4月20日
ねこ茶

かなり前ですが、
虫垂炎で手術をしたときは、
手術中もずっと気持ち悪くて、うなってしまうくらいでした。
術後も胃液まで吐いてました。
ビリン系?が合わない為と言われた事があります。

その後、
流産の手術 2回
帝王切開の手術 2回
眉下切開
で、麻酔をかけていますが、
恐怖感で、一気に血圧が下がったことによる脳貧血による気持ち悪さはありますが、一時的なものです。

麻酔が合わない事による具合の悪さは長いし、ずっともっと苦しいです。

麻酔を入れた瞬間に具合が悪くなるのは、脳貧血じゃないかなと思います。

• jim

jim

虫垂炎は下半身麻酔ですか?
    嘔吐まであったらきついですよね😭
    わたしも経験上脳貧血かなーと思ってました!
    私の場合は一気に具合が悪くなり目の前が真っ暗になったり血圧低下目眩などかなり酷く、横にってもおさまらずその後の治療ができる状態ではなく中断になるのですが、まーちょこさんが能力おきたときはそのまま続行されたんですか?

• 4月20日
  • ねこ茶

ねこ茶

虫垂炎は、下半身麻酔です。
    脳貧血も視界が見えなくなるし気持ち悪いですよね。
    流産の時は一旦中断して、気持ち悪さは収まってないけど、目の前が少しだけ見えるようになって喋れるくらいになったら再開してました。
    流産も帝王切開も中断する訳にはいかないですもんね💦

美容整形でしたら、オプションで笑気麻酔を併用してもらったら、気持ち良いうちに麻酔できるんじゃないかな?と思います。

• 4月20日
  • ねこ茶

ねこ茶

脳貧血は、気持ちの面が大きいので、呼吸を深くゆっくりすると良いと言われましたよ

• 4月20日
  • jim

jim

命に関わることではないと分かっているのに死んじゃうかもって怖くなります(泣)
    中断して再開するときは具合がわるいまされたとゆうことでしょうか?
    実は切れ痔で局所麻酔しての手術を進められていて。
    笑気麻酔試したことあるんですがあれはあれで痺れたり意識がふんわりする感じが死ぬんぢゃないかって怖くなってやめました。
    呼吸を深くゆっくりですね!!!
    他に何か方法ってあるんでしょうか?

• 4月20日
  • ねこ茶

ねこ茶

あとは頭を下げるといわれました。
    私は通勤時に脳貧血になりやすくて、病院に相談したら、
    電車をおりて、
    すぐしゃがんで頭を下に。
    呼吸を深くゆっくり
    はくことに意識をむける
    と言われました。

義父は、なんかの手術のとき、麻酔が怖いから全身麻酔にしてもらったと言ってましたが、局部麻酔だと難しいかもしれませんね、、。

笑気麻酔だめでしたか!
    私はあれは酔ってる感じになってものすごい好きなんですよねw
    (お酒が飲めないので)

具合が悪いままというか、そうですね。
    完全回復はしてないけど、落ち着いて冷静になってきたから再開って感じです。
    どうせやらなくちゃいけないんだから。と自分が冷静になった部分も大きいかと思います。

• 4月21日
  • jim

jim

詳しくありがとうございます!
    参考にしてやってみたいとおもいます。
    なる人ってもう永遠になるんですかね🤣🤣
    一生付き合っていかないといけないとなると憂鬱ですよね😢

• 4月21日
  • ねこ茶

ねこ茶

母が不安症で、飛行機とか山道とかいけない人で薬を処方されてます。
    病名は忘れちゃいました💦
    ひどいときは、それを飲んで心を落ち着かせるみたいです。
    恐怖心が強すぎるなら精神を安定させる薬や漢方に頼るのもありかなーと思います。

• 4月21日