※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

授乳についての質問です。3日間授乳を控えています。授乳方法や量について教えてください。

授乳について

皮膚科にかかりその時に処方された薬剤(抗生物質・痛み止め)を内服する関係で3日間授乳を控えなければならなくなりました(;_;)
おっぱいが張ってめっちゃ痛いです(;_;)母乳を搾っていますがなかなか張りとしこりが取れずほんとに泣きそうです(;_;)
良い方法がありましたら教えて下さい。

Babyはまだ生後3週なのですが、ミルクの1回量や授乳時間はどのようにするべきなのでしょうか?

是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

自分でやって無理なら早めに母乳外来なり行って絞ってもらわないと、乳腺炎になり大変です💦ミルクは3時間おきで缶の規定量で大丈夫ですよ🙆‍♀️多ければ残すので。

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

ありがとうございます。
    乳腺炎こわいです、、、
    とりあえず自分で頑張って搾ってみます

• 4月20日
ママリ

搾乳機でもダメですか?
私はヘルペスになって、その足で電動搾乳機買いに行きました!
ダメだったら、今夜はできるだけ絞って、明日朝にでも母乳外来か助産院に行かないと熱出ますよ💦

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

ありがとうございます。
    搾乳機持ってません😂
    とりあえず自分で搾ります!

• 4月20日