※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で相談した方が良いです。母乳に関連する症状かもしれません。同じ経験の方のアドバイスも聞きたいです。

妊娠35週の初妊婦です。
急に、夜左側の乳頭が痒くなりお風呂に入ると乳頭の真ん中から小さい赤い水疱のような物が見られました。お風呂出た後も水疱と痒みは消えないままです。
水疱が赤いのが気になる為、明日産婦人科に行った方が良いのか、それとも、母乳を出すにあたっての症状の為、様子見で大丈夫なのか悩んでいます。
また、この痒みを対処する方法など同じ経験をした方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私もそれくらいな時に2回くらい同じような出来事がありました!母乳の分泌の準備かな?と勝手に思ってました…

赤い水疱が下着にあたると痛かったり…気づいたら茶色く?黒く?固まってたので、それを取ったりしてました…

出産準備していた乳首のリペアクリームぬったらマシになりました!ので、特に病院には行ってませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産に向けた準備なのですかね、、!来週の健診まで様子見てみようと思います。教えていただき、ありがとうございました!

乳首のクリーム私も塗ってみます🥲

• 4月20日