※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

産後、食欲不振や母乳の出が悪くて不安です。粉ミルクに頼りたくないけど、どうしたらいいでしょうか。

産後、食欲が湧きません。

眠いのに寝れません。

母乳で育てたいのに母乳の出も悪く、それなのにご飯も食べれずで自分が嫌になってしまいます。

粉ミルクに頼りたくないのに入院中よりも母乳が出なかったり張らなかったりで搾乳するのに時間がかかってしまいこれからどんどん出なくなると思うと不安でしかありません。

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

こころ

何故粉ミルクに
頼りたくないのでしょう?

粉ミルクに頼らまいと
気を張ってストレスになって
母乳の出が悪くなってる
可能性もありますよ😭!!
ママが頼りたくなくても
赤ちゃんにとっては救世主です😊👌
少しくらい頼ったって
バチなんて当たりません!!!
もっとリラックスしましょう👍
そしたら母乳の出も良くなるかもですよ😂

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    初めての子育てということもあり、母乳で育ててあげたいっていう気持ちだったり、周りの友達が母乳をあげれてるのに自分はどんどん出なくなってきて思ってた子育てと違いました🥲
    たしかに粉ミルクだと凄い楽なんですけど、どこかで粉ミルクはすごい太ると聞いてそれもそれで嫌だなと思ってしまう自分がいます、、

    • 4月19日
  • こころ

    こころ


    子育ての理想も沢山ありますもんね😊
    私の場合私の乳の大きさと
    娘の哺乳量が合わなくて
    吸えないという事が起きて
    乳腺炎になりしこりができて
    止めざる負えなくなりました🤣笑
    でもミルクで育ちましたが
    太る事なく元気ですよ👌

    考え過ぎずに!!
    考え過ぎのストレスで
    母乳が止まったらソレこそ大変です😂👍

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😓
産後1ヶ月は全く食欲がなくてサラダだけでお腹いっぱいでした💦
1ヶ月経ったら戻ってきたので少しずつ食欲は回復してくると思いますよ!
母乳もなかなか出ず搾乳も30分以上かかっていてとりあえず2週間は混合であげていましたが、その後は母乳をあげる事のストレスから完ミに変えたら凄く気持ちが楽になりました✨
母乳も慣れだとは思いますが、完ミでもうちは元気いっぱいに育ってます!!
産後で精神も身体もお疲れだと思うのでママリさんの楽なようにしたら大丈夫だと思います😊
とりあえず赤ちゃんが寝てる間に横になって目を瞑ってるだけでも違うのでなるべく休める時に休んでください!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうですよね、、今日なんて朝昼ほぼ食べてないのに夜もおにぎり1つ無理やり食べたくらいで、ほんと何も口にしなくてもいいくらい食欲が湧きません。左右の母乳の量が違うのも凄くストレスで搾乳に40分とかかけてやっとで80とれるって感じで、3時間おきにミルクなのに搾乳に時間取られたりで中々休めません..粉ミルクにいっその事頼っちゃおうかなぁ、そしたら楽そうだなとはすごく思います🥲🥲

    • 4月19日
deleted user

完ミで育ててますが、
なんで粉ミルク嫌なんですか?

産後間もないのであれば、粉ミルクに頼ってでもまずは母体の回復を優先された方が、結果的には母乳の分泌量も増えてくると思います。

思い詰めることないですよ。
粉ミルクだけでも元気に育ちます☺️

ゆゆママ♡ᵕ̈*

今から母乳量もどんどん増えてくるかもしれませんよ!
ミルクが嫌でも割り切ってミルクあげて自分はしっかり
休んだ方が食欲も出てくるだろうしご飯も食べると母乳量も増えやすいです👍
母乳が軌道にのるまで
ミルクとの併用は普通のことですよ😊自分のこと責めすぎないでください😭

⭐︎

私も産後から
食欲ない、眠れないで鬱状態です😢
私も母乳出ず、子供も怒って完ミにしました😢