※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きすぎて予定日まで待たずに促進剤使って産んだりした方おられますか??

赤ちゃんが大きすぎて予定日まで待たずに促進剤使って産んだりした方おられますか??

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

次男がそうでした!
結局生まれたら500グラムも小さかったですが😂😂😂

• 2kidsママ

2kidsママ

促進剤副作用なかったですか?
    リスクとかありますっていろいろ言われて怖くって😭

• 4月20日
ママ

1人目そうです!😂
37w6dに促進剤使って38w0dに出産しました🤭

• 2kidsママ

2kidsママ

促進剤したらすぐ陣痛くるものなんですね😢
    人によっては効きにくいから無駄になるかもとか言われてならしたくないなーって感じで。。。

• 4月20日
ゆう

息子が予定日2週間前ですでに3900gあって、1週間前から促進剤使ったけど全く陣痛来ずに結局予定日当日に破水させて生まれました😂

4200g超えの巨大児で生まれ、身長も大きかったので助産師さんがぼそっと「これは下から産むの無理やな…」と言ってて笑いましたー🤣💦

• 2kidsママ

2kidsママ

促進剤の効き目はやっぱり個人差あるんですね!
    リスクはあるけど無駄になるかもとか言われてなら促進剤とかしたくないって思っちゃって😢

• 4月20日
3兄妹ママ

長男が15日早く産まれました。
予定日まで待ってたら4キロ超えそうなので計画出産でもと主治医に言われ、次の健診で計画出産でお願いしました。

• 2kidsママ

2kidsママ

全く同じ状況です!
    予定日まで待ってたら4キロ確実に超えるし、GWだから人も少ない時に帝王切開とかなっても大変だからと言われ、いろいろ考えちゃって恐怖です😭

• 4月20日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

今回の子は長男より大きめですが、計画出産にはならないそうです💦
    長男のときは計画和痛で今回も和痛分娩なのですが、今回は普通分娩と同じように自宅待機で、自宅で陣痛が来てから入院して和痛だそうです😂

• 4月20日
  • 2kidsママ

2kidsママ

上のお子さんより大きめなのに自宅で陣痛待ちはしんどそうですね😢
    お互いビッグベイビー頑張って産みましょうね❣️

• 4月20日