※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの時間がイライラしてしまい、ご飯の時間が苦痛です。子どもの偏食や行動に悩んでおり、優しくなれない自分に困惑しています。どうしたら良いでしょうか?

子どもといる時間ずっとイライラしています。ねえママと言われただけでイライラしてるときもあります。
できないところばかり目についてしまいます。
ご飯の時が1番苦痛です。
偏食で何作ったってうどんかジャンクなものしか食べないしいつもいつも大人用とはべつにうどん作ります。
好きでこんなものばかり食べさせてるわけじゃないのに。食べやしないからしかたないんです。なのに子どもはママがあんまりご飯作ってくれないと言います。
ご飯中に立ち歩く歌う遊ぶ、ひじつく。いつもいってるのに全然なおらない。イライラしてさっさと寝てほしいとしか思えなくなってます。絵本読んでなんて言われたら内心は?って思ってしまいます。

もう母親として不適合なとこしかないです。
どうしたらいいですか?優しくしたいのにできないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食で、まさにうどんばかり。最近やっと少しだけ他のものも一口食べてみるまで成長しましたが、食べきるのはうどんぐらいです😅なので、大人とは別で作るので、面倒だなーって思いますが、こんな手が焼けるのも今だけと割り切ってます😂💦ごはんが気に入らないとフラフラ歩いたり、大人の食事の邪魔をしようとしたりもたまにあります。それが毎度続くとしんどいですよね🥲

うちもです😰下の子は納豆ご飯とポテトしか食べません。お供物として出すだけ出してますが、もう2年以上続いていてしんどいです💦
話しかけられるだけでイライラしちゃうので、AirPodsでノイズキャンセリングして雨の音などを常に聴いています🥲子どもの声量が抑えられて聞こえるので少しマシです🥲