※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り、子宮頸管が短いため病院で指示を受けました。仕事や運動は控え、リトドリンを服用しています。赤ちゃんの胎動が心の支えです。

不安吐かせてください。

一昨日頃からお腹がよく張るようになり、昨晩は軽い生理痛のようなものも続きました。
1日に何度も続くので本日26w6dで緊急受診。
子宮頸管長が3cmしかありませんでした。。(誤差あるから2cm台ということもありそう..)
先生からは、
このままでは持たないよ、上下運動や階段の昇降は控えて明日から仕事も行かないで
と言われました。
1日4回のリトドリンも開始になりました。

仕事は立ち仕事ですが週4日午前のみです。

お腹が張ってる時、赤ちゃんは苦しいのかと思うと申し訳なくて。
不安で不安でたまりません。赤ちゃんの胎動だけが救いです😢

コメント

はじめてのママリ

わたしは2,75センチ、張りありで即入院になりました。
痛みもあるようなので、リトドリンが効くといいですね😣‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になったんですね🥲ちなみに何週で2.75cmだったのですか?💦
    安静とリトドリン頼みです🥲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20週です💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦本当メンタルやられます😢無事に正期産までいきますように、、🥺

    • 4月20日
ママリ🍋

仕事は休める事になりましたか?
安静というのは基本寝て過ごす事です。
座ることすら腹圧がかかり頸管開いてしまいます。

安静にされて落ち着きますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はしばらくお休みする事にしました!
    夜ご飯やトイレ、お風呂も気を使ってしまいます💦
    ありがとうございます😭絶対正期産まで守ります❤️

    • 4月20日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私28wで25mmでしたが絶対安静でした!
薬も何も貰えませんでした😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!薬処方なしですか!それはそれで心配です😭
    ちなみに今も安静は続いてますか?😭💦

    • 4月20日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    今現在30mmで絶対安静は解除されました😊病院によるんですかね🤔

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬なし絶対安静で3cmまで戻るのはすごいです!!頑張られましたね😭❤️
    病院や先生によるんですね!私の場合痛みも伴ってたからですかね😭

    • 4月20日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    張ってる時は25mm張ってない時は30mmみたいです😊
    私も痛みで急遽病院で見てもらって切迫だったんですけどね🥲20mm以下で入院と言われました!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    でも自分だけじゃないって知れて勇気?がでました😭🙏
    ありがとうございます❤️無事出産できるよう頑張りましょうね🌸

    • 4月20日