※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

山梨で会陰切開が少ない産院をお探しですか?

会陰切開がいらない病院について

助産師さんが良いところであれば会陰破けたり、切開が必要になるケースが少ないと聞きました!
山梨でおすすめの産院ありますか?

コメント

はじめてのママリ

助産師さんの問題次第で会陰が決まるってことですか?😲

• はじめてのままり

はじめてのままり

そう聞きました!100%ではないと思いますが…

• 4月19日
ぽん🐶

山梨ではないので参考にならないかもしれませんが、私の行ってた所は基本的に会陰切開しない病院でした☺️
ちなみに地元では人気の産院です。

一人目は裂けましたが、二人目は裂けずに産む事出来ました!その時は助産師さんの指示通り呼吸と力を抜く入れるを意識してのお産をしました。本当に細かく指示してくださって「ここで力抜かないと裂けるから頑張って!!」っていう激励もしてもらい助産師さんが良い所はって言うのあながち間違ってもいないかな、って思ってます😆
切開しない方針の病院は裂けずに出来るお産が出来た時の達成感が助産師さん側にも、もしかしたらあるのかもしれません!あくまで私が思った事ですか☺️

ただ頭の大きさや体重の関係もあるので切開した方がいい時もありますし一概には言えませんが、いい産院見つかるといいですね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    会陰切開しない方針の病院があるんですね!!
    いろいろと目から鱗の情報でした!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月22日
ちゃむ

会陰切開がいらない病院なんてあるんですか🫢
ママの体質や赤ちゃんの大きさで必要性変わると思いますが…

会陰切開しないと逆にズタズタに裂けて大変になったり、赤ちゃんが出てこなくて危険になったりもするので、必要な時はした方がいいと思いますよ💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、赤ちゃんを通りやすくするための切開ですものね。ありがとうございます☺️

• 4月20日
そふらんc

そんなことはないと思います💦
経産婦さんでも切るし、切開せずに裂傷になった方がのちのち危険なので切る産院がほとんどだと思いますよ〜!判断するのは医師ですし。
切りたくない気持ちもわかりますが、会陰なんかより陣痛の方が本当に痛いです😂😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどなるほど🤔陣痛もドキドキしています😯ありがとうございます😌

• 4月20日