※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い分娩で、出産時に必死で旦那を首を絞める場面や、痛みに耐えられず叫ぶ様子、顔の内出血などのエピソードを聞かせてください。

皆さんの出産時のエピソード聞かせてください👂笑

私は立ち会い分娩だったのですが、
必死すぎて気付いたら旦那の胸ぐらを掴み、首を絞めてました笑笑

あとは、
もう無理です!!いつまで続くんですか!!!と叫び
助産師さんにあと1時間以内には出てくるよ!と言われ
1時間?!!無理!!!!やめます!!!とか、
うんこがでます!!!赤ちゃんじゃなくて絶対うんこです!!と叫びまくり
先生と助産師さんには笑われてました🥲

最後いきみすぎて、顔の毛細血管が切れまくったのか、顔が内出血で凄いことになりました😇

コメント

ビール

私も同じ感じでした🤣
無理無理‼️産めない‼️無理です‼️辞めます‼️帰ります‼️と言って点滴ぬいて分娩台から降りようとして、それでも痛みで動けず、ゴリラみたいに分娩台の柵をうぉーー!とか言って壊してました😂

べりー*

私は自分の体力のなさを自覚していたので、2回ともめっちゃ冷静でした😊叫んだりする無駄な体力を持ち合わせてなかったので静かーに耐えました😂2回目はもうあぁあとこのくらいだなって自分でなんとなくわかるくらいでした😆✨ 

おかげで2回ともすごい安産でした😊💓

• おめぐてんちょー

おめぐてんちょー

横からごめんなさい😂
    ゴリラみたいにとこで想像したら笑いが止まらなくなりました(笑)🤣

• 4月19日
lii

すみません、首を絞めてのところで笑っちゃいました😂

私もずっと叫んでました!もう無理!!もういやだー!!ぎゃー!うんち出る!!出た!って(笑)
旦那曰く廊下まで聞こえてたみたいです(笑)
あと叫びすぎて痛みも麻痺ってたのか、陣痛きてない時にも叫んでたらしく助産師さんに今陣痛きてないよ!落ち着いてね!と言われました😂

ライナー

1人目の時DA PUMPのUSJが有線で流れている時に息子が出てきました😂

ちゃんちゃん

私は、痛みで呼吸が苦しくなってきて「どうしたら楽に呼吸できますか」ってナースコールして
今後の陣痛も乗り切るぞーって思ってたらその痛みがMAXでした🤣
「え、これが最大?もういきむの?」ってかなり冷静で(笑)
痛みには耐えられるタイプでした🤣

海波

コロナ禍ということもあり、1人で出産でした😌

促進剤使っての出産だったので、陣痛が辛く、5センチ開くまで4時間弱かかりました💦💦
分娩室へ入ると30分で出産しましたが、ひたすら助産師さんに助けを求めていました😂

勢いよく出ようとした息子は押し戻されて、かなり痛かったです😣〰️

ただ、産後はかなり元気だったので、ゆっくり過ごすことができました🙌

バタコ

帝王切開だったんですが、先生が

はーい、もうすぐ赤ちゃん出て来ますよー!
はい、もう出ますー!

……
あっ!!
赤ちゃん💩してる!笑

我が息子は💩しながら産まれて来ました🤩

🍓

分かります😂😂
私は散々助産師さんに叫びまくりました(笑)
病院に着いて赤ちゃん下がってる破水したら産まれると言われたのに
なかなか破水せず…
もう無理。人工破水してと言い続け
助産師さんも渋々お産始めましょうかって言われました(笑)

しわき

わたしは、とにかく「いったーい!痛い痛い!」ばかり言ってました。そんな中、といっても陣痛きてない時間だったかもしれませんが、助産師さんに突然問診され既往歴も聞かれ「はぁ?そんなん知らんわ!知らんー!!!」と叫び夫がアタフタ💦そして、今イキマないでといわれているにも関わらす勝手にいきんで「もういい!よし、産め!」と医者も投げやりに😂勝手にいきんでスピード出産しました👶💖

長男のときそんなんだったので、次男は無痛分娩で穏やかに産みました🌸

はじめてのママリ🔰

隣で子供寝てんのに笑い堪えれず1人でクスクス笑ってしまいました🤣🤣🤣
やめます!!って言いたくなりますよね🤣🤣🤣
私もなんじゃこの痛みは⁈って思ったのを覚えてます😭

私は突拍子もないエピソードはないですが、もう無理!もう無理!
ってずっと言ってました😅
💩出るの分からないから恥ずかしくないって聞いてたのに、いざお産になったらうんち出る感覚分かるし、聞いてたのと違うじゃん😱と思いました😅

たった9ヶ月程前のことですが、懐かしんでしまいました😊

★☆

結構激しい方が多くて驚きました🫢🫢笑
2回とも叫んだりはなかったですね💦
助産師さんにもこんなに冷静で静かに産んだ人初めて見たって言われました😂

ふわり

私は出産するまで叫んで出産することなんてあるのかなと思ってたのですが...
促進剤の効きが良かったのか一気に痛みが絶頂にきて、真冬でしたが汗ダラダラでもう無理ー死ぬー!って叫んでました🤣
たまたま分娩が4組も重なって助産師さんはなかなか来てくれないし、ひたすら1人で叫びまくって耐えて意識が朦朧としている時にようやく旦那が到着しました😑
もうすぐにいきみたくなってナースコールで助産師さん呼んでの出産でした😆

陣痛きたら助産師さんっていてくれるもんだと思っていたのでほぼ1人だったのが辛かったです🥲
分娩が重なりすぎたってのが1番だと思いますが🤣
そして私も同じく顔の毛細血管が切れて顔中ブツブツで目も真っ赤になって授乳室に行くのが恥ずかしかったです🤣
産後1.2ヶ月でようやく顔が戻りました😆

おめぐてんちょー

4人目の時に久しぶりの出産だったので必死すぎて叫びながら旦那の髪の毛引っ張りまくってたみたいで旦那に俺ハゲるかと思ったよ( ¯-¯ )と後で言われました(笑)
旦那から聞いたんですが隣にいてくれた助産師さんの服も引っ張りまくってたみたいです(笑)

♡

娘の時は38w3dの健診に行って子宮口見るねーって言われて内診をしたらまさかの子宮口全開🥲
全く痛みも張りもなく😂

もうダッシュで車椅子で分娩室へ直行💨

子宮口全開なのに陣痛が来ないまま2時間経過してやっと陣痛が来て2回の陣痛で産まれました☺️💓

四男の時は
なんかお腹張ってきたなーって思ってまさか陣痛だとは思わず
家の事をしていたら
お腹張ってきたと思ってから
10分後にはイキみたい😫
もう出ちゃうって感じになり病院に着くまでひたすら我慢をしてましたがもう頭が出てきているのがわかる感じしてお股を触ってみたら頭が半分以上出ていて🥲
病院に着いて3分
分娩室に着いて20秒ほどで産まれちゃいました😂

四男は頭でっかちでしたがもし頭が平均や小さめの子や
病院に着くのがあと少しでも遅ければ
車中分娩や墜落分娩だったと言われました🥲

ゆか

うんこが出ますにめちゃ笑いました🤣

1人目の時にコンタクトなしで産んだので産後赤ちゃん見えなくて、メガネくださいって冷静に言ったのが自分で笑えました😂

2人目はあー、頭挟まってますって冷静に話してたことですかね😂