※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

妊娠18週で便秘がひどく、酸化マグネシウムを処方される予定。出産前に解消したいが、試した方法が効果なし。市販の酸化マグネシウムは使ってもいいでしょうか?

妊娠18週目なんですが物凄い便秘で毎日お尻に異物感あります💦
酸化マグネシウム処方してもらう予定ですが検診まであと2週間あります💦
それまでどうにか出したいんですが毎日30分こもっても出ない事が多く、いつも捻り出していてお腹の子も心配です💦💦
オリゴ糖やヨーグルト、ヤルクトファイブ飲んでみてますが出ません…💦
水分もかなりとってます…!
あとは何をしたらいいでしょうか💦
いっそ市販の酸化マグネシウムのやつとか買ってもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかなりお辛い状況ですね💦私も便秘で苦労しました💦
私は、毎日茹でて冷やしたさつまいもと大根おろし納豆を食べると、びっくりするくらい毎日排便が出ました。
後は健診まで日にちがかなりあるようなので、もしお時間があるようでしたら、通われている産院で便秘が酷い事をご相談いただくとよいとおもいます。酸化マグネシウム以外にも、腸を動かす薬を出してもらえる事があるので!
しん。さんのお悩みが早く解決しますように!!

• しん。

しん。

毎日でそう!と思って座っても出なくて😭
    さつまいも、大根おろし、納豆ですね!試してみます!
    上の子がいて、大学病院で時間を調節できなくて💦どうしても無理そうなら電話で相談してみようと思います!

• 4月19日
めぐ

私も便秘酷すぎて苦しくて検診待たずに病院いって処方してもらいました💦

• しん。

しん。

苦しいですよね💦
    病院が大学病院で検診日まで予約取れないので最悪電話して薬の処方だけでも頼めないか聞いてみます💦

• 4月19日
ママリ

自然に出すの目指すなら、
水溶性の食物繊維を含む食べ物、寒天や海藻類キノコ類をとるとか…
柑橘類はお腹がゆるくなりやすいから便秘に良いと思います(果糖は太りやすいとも言いますが💦)

下の子妊娠中に市販の酸化マグネシウムを何度か飲みましたけど、特に問題なく産まれて育ってますよ😌
買ったのは妊娠前でしたが、注意書きに妊婦は飲むな等は無かったので普通に飲んじゃいました。

• しん。

しん。

きのこ類たくさん入れて食べてみます!
    柑橘でいうとみかんをちょいちょい食べますが、今のところあまり効果を感じません😭
    市販の酸化マグネシウム飲んだんですね!2週間先まで辛いので、出なかったらすぐに買える市販のやつ試してみたいです!

• 4月19日