※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomama
家族・旦那

離婚調停中だったのですが、旦那が合意してくれず、埒が明かないと思い…

離婚調停中だったのですが、旦那が合意してくれず、埒が明かないと思い子どもを連れて実家に帰ってきました。
離婚理由は、性格の不一致、モラハラです。
お互い親権譲らない感じで離婚も合意していたのですが、いざ、調停が始まると拒否しだした感じです笑笑

置き手紙をして実家に帰ってきたので、旦那は怒って、弁護士をつけ、子引渡し請求、監護権指定、仮保全処分の申し立てをしてきました、、、
陳述書の内容も、9割うそで、家事育児は夫がしてきた。妻は家事も育児も嫌ってたと10ページにわたり私の愚痴を書いていました、、、笑

以前、大喧嘩した時も、お前の大事なもの全部奪ってから離婚するからな。と言われたこともあります。
今回のも、きっとそうだと思うんですが、、、もう、怖くて、、、これでもし、親権が私になったらまた次の作戦考えて、戦いにくるだろうなーと思っています、、

こんなモラハラ?人間としておかしい?旦那さん、元旦那さんをもった方いませんか??

コメント

あーちゃん

その感情は今だけだと思います。笑
調停不成立になったりで、無駄な時間とられるかもしれませんが…
私は調停2回やり、1度目の調停から3年空けて再度申し立てをしました。

• tomama

tomama

ただでさえ、今も無駄な時間やなーと思います😢
    性格の不一致での別居なので3年ほどは離婚できないかなーとは覚悟してます、、、。

あーちゃんさんは、その後申立して、離婚できましたか?

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

婚姻期間が数ヶ月だったので、1度目は不成立でした。笑
    2度目は当たりの調停員だったので、元旦那を説得してくれました!笑
    ただ離婚を早期にするためだけに、元旦那の望み通りの面会交流OKと、養育費はいらない!と言ったらすぐ離婚できました。
    その数ヶ月後くらいだったかな?
    養育費と面会交流の見直し調停を申し立てました。笑

• 4月20日
ママりん

まさにうちも今そんな感じで裁判中です😔
お互いに弁護士つけてようやく嫌がらせがおさまったところです。数々の嫌がらせ、警察沙汰、色々ありました。
自分で訴訟(あきらかな嘘だらけの内容)しといて今なら和解に間に合いますよとか意味のわからんメールがどっさり来てました😓
私の弁護士さんも完全に頭がおかしいと言ってるくらいです。
私も親権とってもまた何かやらかしてくるとは思ってます。ほんと何が良くてこんなのと結婚したのか…ため息ばかりです。早く離婚成立する日が来ることを願うばかりです。

• tomama

tomama

同じ境遇の方が居られて嬉しいです😢
    私についてくれてる弁護士さんも、よくここまで嘘書けますね。って失笑してました、、、笑
    今はなにの裁判してるんですか?!

• 4月19日
  • ママりん

ママりん

離婚裁判ですね。相手が訴訟起こしてるので離婚成立してる形ですが親権決まってないので離婚できません💦調停にしろ裁判にしろなんかくだらないことダラダラしてるから時間がかかるばかりですよね😂
    面会交流も調停してるのですがこちらも話にならず審判になります。
    子供にいやがらせして子供が嫌がってるのでできたらこんな頭のおかしいやつにあわせたくないですね😓

• 4月19日
  • tomama

tomama

そうなんですね、、、
    もう男側は意地はってるようにしかみえなくなってきますよね、、、😢
    後に引けないというかなんというか、、、笑笑

• 4月19日
  • ママりん

ママりん

意地と嫌がらせでしょうね💦
    早く平和が来ますように

• 4月19日
  • tomama

tomama

いつまで続くんですかね、、、
    お互い早く落ち着きますように😢

• 4月19日
2児のママ

自分の話かと思いました。
これから離婚調停します。😿

• tomama

tomama

旦那さんは離婚に応じてくれてますか?!🥺

• 4月20日
  • 2児のママ

2児のママ

まだそこまで立ち入れない雰囲気です。親権や財産分与でこじれそうです。無料弁護士さんの話では、離婚はできる条件みたいです。

• 4月20日
  • tomama

tomama

そうなんですね😢
    それじゃあ、旦那さんがなにか不利なことをした感じですかね😨

• 4月20日
みぃママ

うちの主人もおかしな人です💦
モラハラ、経済的DV、性格の不一致などで離婚調停しましたが話にならず。
審判待たず訴訟起こしました。
やっと今月判決がでて離婚成立するはずだったのに控訴され、向こうが監護者指定や保全処分など4件の調停を申し立てて来たので状況変わらずやることが増えただけ😭

私の主人はめんどくさいのか書面は1ページ未満ですが
自分が育児をしていた!私は虐待をしている!とずっと主張しています。
育児家事もしなければ独身気取りな行動しておいて…
彼の中で記憶を改ざんしたのかな…と思うほど。
今後も弁護士に依頼しても高いし本当に疲れました。

• tomama

tomama

やっぱり男の人はそんな感じなんですね笑
    わたし、明日、小引き渡し請求の調停なのですが、
    またさらに、在宅勤務してますっていう、社長直々の書面を提出してきたようです。
    もうこのまで来ると本当にサイコパスかって思うぐらい恐ろしいです、、。
    これでもし、あっちが監護権取れないってなったら、余計怖くて、
    人間不信です

• 4月20日
  • みぃママ

みぃママ

明日なんですね!
    頑張ってください‼︎
    本当、執念であれやこれやとやってくると思いますが…サイコパスに負けないことを祈ってます🔥
    ちなみに明日は何回目ですか?
    私まだ始まってないんですけど凄い不安で😭
    弁護士費用とかも聞いて良いですか??

• 4月20日
  • tomama

tomama

ありがとうございます😢
    明日、監護権、子引き渡し、仮保全の調停1回目です😖
    弁護士さん曰く、明日はお互いの陳述書を元にお互いの意見を聞かれるとのことです。
    3件の事件で、今のところは20万と言われました

• 4月20日
  • みぃママ

みぃママ

1回目なんですね!
    私、1回目は持病の通院と被ってるため行けないんですよね…
    保全処分は急いで行う案件だって聞いていて、知らないうちにドンドン話が進んでしまうんじゃないかと不安だったんですけど、ちゃんと両者の話を聞いてもらえると知れて良かったです💦

20万😭
    法テラスで安いと言われていで金額は大きいですね…

• 4月21日
  • tomama

tomama

すみません!1番下に書き込んじゃいました😖⚡️

• 4月22日
  • みぃママ

みぃママ

こんばんは。
    その後はどうなりました⁉︎

• 8月25日
  • tomama

tomama

こんばんは。
    監護権、取れました👏
    調査報告書は、実家でのサポート、子どもの聞き取り、保育園の連絡帳が主に有利になっていて、旦那が可哀想なぐらいの報告書になってました😂笑
    やはり、これまでの育児は誰が主に行ってきたか、と、子どもも7歳ということだったので、聞き取りでママと一緒がいい!と言ってくれたおかげだと思っています😭

これからは、婚姻費用、離婚調停が再開します、、、

• 8月25日
  • みぃママ

みぃママ

監護権おめでとうございます✨
    私も上手くいけば31日に結果が出るのですが今日家裁からの不在着信付いててドッキドキしてるところです😭

• 8月25日
  • tomama

tomama

ありがとうございます😭✨
    もう調査終わったんですか??🥺

• 8月25日
  • みぃママ

みぃママ

先月末に保育園にくるって話は聞いてたので終わってると思います!

tomamaさんは面会どうしてますか😭?

• 8月26日
  • tomama

tomama

そうなんですね!ドキドキですね😖!!

面会は月に2回、4時間程度です😑

• 8月26日
R

全く同じ状況で調停から裁判で全て終わるのに4年弱かかりました😭

• tomama

tomama

四年😨😨😨😨😨😨
    旦那さんいろいろ言ってきたんですか?!

• 4月20日
  • R

R

初めは離婚に同意していたのに、次は離婚したくないと言い始めやり直したいの一点張りで、面会でも揉めて、婚姻費用でも揉めて、最終的には裁判から逃げて弁護士も解任されてました😅
    モラって毎回言うこと変わるんですよね、悪気なく平気で嘘つくので😂

• 4月20日
  • tomama

tomama

怖すぎます😨笑
    私も、旦那の陳述書読んで、9割嘘だったんで、ほんとか嘘かわからなくなってるんやなーって感じました😂😂笑笑
    それがまた怖いし、うそを本当やと思い込んでても困るなーって感じです、、、笑笑
    今は、監護権争いで、ありとあらゆる証拠?というか、在宅してます!とか、妻が遊び歩いてます!とかいうものをいまだに出してきます、、、
    もう、次はなにが出てくるのか毎日不安で、、、早く普通の生活がしたいです😢

• 4月20日
  • 2児のママ

2児のママ

勉強になります。毎回言葉が変わるの納得です。横から失礼しました。

• 4月20日
  • tomama

tomama

私が言い訳できないように写真とか書面で証拠出してきて、第三者が読んだら、なにこれ?っていうものばかりなのですが、、、
    意地になって送ってきてる気はするのですが、、、不安になります😢

• 4月20日
  • R

R

私も嘘だらけで戦ってきましたよ!だけど証拠を沢山残してきたので全てそれでひっくり返してました😭大変ですよね、精神もやられますよね、今が踏ん張り時ですね😢
    私も郵便が届いたり弁護士から連絡が来る度にビクビクしてました😭
    とにかく裁判となると証拠が全てになってくるので証拠集め大事です😊

• 4月20日
  • tomama

tomama

なるほど🤔
    今回の調停で、私からは写真とかの証拠は提出してないのですが、大丈夫ですかね😢
    とりあえず、提出書類の中に、母子手帳があったので、
    私が記入してあるところは、コピーして提出しました😖

• 4月20日
  • R

R

私は調停から離婚しないの一点張りで離婚するなら、の条件も親権を渡すだったのでこれは裁判になる…?と思って証拠は弁護士さんと相談して全て寝かしました!裁判になって一気にこちらが証拠を出したからか、ビビって逃げた感じです😅

• 4月20日
  • tomama

tomama

全く同じです😂😂
    離婚するなら親権渡せ的な感じ😂
    なるほど🤔
    弁護士さんには、証拠の写真とか要求されなかったので今回は出さずに臨みます😖⚡️

• 4月20日
  • R

R

はい!もうほんといちいち弁護士さんに聞いてました!💦
    私も離婚できるのか不安で仕方ない毎日でしたが、いつかその時が急に来ます!その時まで無理なさらず、お身体ご自愛くださいね👏!!

• 4月21日
  • tomama

tomama

ありがとうございます、、、🥺✨
    ほんとに、離婚って体力的にも精神的にもきますね😭
    早く終わることを祈ってます😭

• 4月22日
tomama

一応、お互い陳述書や答弁書は事前に送っていて、今日は、双方からの聞き取りって感じでした!!

20万を毎月5000円から1万円ほどで分割って言ってました😢