※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で結婚式を控え、お腹の大きさに戸惑いを感じています。幸せな出来事なのに複雑な気持ちで消化できず、悩んでいます。

妊娠6ヶ月で結婚式をします

3月予定だったところを
5月に延期しましたが
まさかこんなにお腹が大きくなってくるなんて
思いもせず困惑しています、、、!!

旦那さんや周りは気にしなくていい
と言ってくれますが
ドレスを着た時の横向きの姿が
ぽっこりなっていて
体が分厚く感じて
ドレス姿というには残念に感じてしまって、、、
(前撮りなどと比べてしまうからでしょうか)

赤ちゃんを授かったことや
お腹が大きくなったことは
結婚式が無ければとっても幸せなことなんですが
この複雑な気持ちどうやって消化していいかも
わからずにモヤモヤしてしまってます、、、泣

コメント

ママリ🔰

理想の姿は前撮りで撮れたのですね☺️✨
その写真を結婚式で飾ります。笑

私も子どもとの結婚式でした。
それはそれで最高に幸せでした🥰

まま

わたしの先輩が同じくらいの妊娠時期に結婚式あげてましたが、妊娠中のお身体でもとってもとっても素敵でした!
逆に前撮りで撮れているのなら人生に何回あるか分からないマタニティ時期にウェディングドレス着れるってこともなかなかないと思いますので前向きに考えて楽しんでみてはどうでしょう✨

ななっしー

私も妊娠7ヶ月で結婚式予定です😊💓
コロナで延期からの中止していたので入籍してから2年以上たってますが🤣
赤ちゃんと3人で結婚式挙げられるのが私はとても幸せです☺️
まぁ絶対その時太ってますけどね😂
私は前撮りする予定ないですが赤ちゃんいない時といる時どちらもドレス着れるのは羨ましいなって思います☺️✨

頑張って準備してきたのがあるならば確かに体型にモヤモヤしちゃうかも知れませんね😞
妊婦さんはダイエットできないし出てくるお腹はどうしようもないですし😞
でもいつかお腹の子が産まれて大きくなったらいい思い出話にはなると思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に結婚式をしました!最初決めてたドレスが入らなくなって、やっぱりお腹を庇うから横から見るとシルエットが……となりましたが、それはそれでしょうがないなって感じでした😂

私の場合、前撮りもなかったのでそれだけでしたが、試着時(妊娠してない)と比べてしまって複雑な気持ちになってしまうのはとっ……ても分かります!!😂
でも、写真とか見返してみると「この時何ヶ月だったな〜」とか、結構いい思い出になりますよ🥰

私は親戚だけの挙式だったのですが、結婚式でジェンダーリビールなどやって、お腹大きいの隠すより赤ちゃんいるよ!とわかるような演出とかもいいのかな?(楽しみになるかな?)と思いました💐