※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
ココロ・悩み

旦那が他の女性に子供の哺乳瓶の問題を話していて、自分の状況と比較してムカついている。旦那は無関心になってきて、1人になりたいと感じている。男性はこういうものなのか。

旦那が今日会社の子持ちの女の人に
「うちの子今哺乳瓶拒否になって大変だ〜」って話してた。
その人はどうやら完母で哺乳瓶は入院中数回しか使わなかったらしく、それを聞いた旦那は「じゃあ夜もずっとおっぱいあげてたんだ〜。大変だったね〜。うちはミルクに頼りきりですよ」って言ってた。

悪かったね、充分に母乳出なくて。

夜もこっちは髪も乾かさずミルクあげてるなか
悠々とドライヤーかけてる旦那見てたら
無性にムカついてきて涙出てきた。

旦那は仕事に逃げられていいなぁ。
最初は赤ちゃんファーストだった旦那も
ここ最近は飽きてきたのかな?無関心なことも増えたし。。
男の人ってこんなもんですかね。

1人になりたいなぁ。。

コメント

ママリ

うちの旦那かと思うくらい同じです😢😭
ほんと男の人って言いたいことだけ言うんですよね。
自分、乳出せるの?って私言ったことあります💀
うちのところも1ヶ月娘フィーバーでしたが
2ヶ月以降からは…
自分の時間優先し始めて口だけ達者で😢
娘がパパ拒否した時から
また頑張るように参加してきましたが…
ほんと、仕事に逃げれていいなあ
一人でゆっくりご飯食べれていいなあ
って今でも思うときあります🥲

• マオ

マオ

ママリさん家もなんですね😢
    ほんと、自分は乳出せないくせに母乳楽だわ〜とか簡単に言うんですよね。。
    口だけ達者まさにその通りです!
    うちもパパ拒否されて焦り出すのが目に浮かびます….

• 4月20日
ころ

私なら、
じゃああんた子供が泣いたら夜中に起きてミルク作って、ミルクあげてね!!!おむつも変えてね!って言ってやります!

ミルクも毎回作らせてみたら、大変だと思うのではないでしょうか??

マオさんもそれくらい言ってみてもいいと思います(^^)

• マオ

マオ

前までは俺にやらせて!って感じだったんですけど、最近哺乳瓶拒否気味なのもあって、あげるのが面倒くさいんだと思います。。夜のミルクは旦那の仕事!ってして大変さをもっと分からせるべきですね😖
    あんまりはっきり言ってこなかったんで、ちょっとガツンと一回言ってみます✊

• 4月20日

私なら離婚とか言っちゃいそうなくらい腹立つと思います。。

母乳が出て調乳や哺乳瓶消毒とかしなくていいしミルクで悩むこともないなんて楽でいいやろが!って旦那に言いたいです。

もちろん完母も乳腺炎など色々な悩みはありますが、勢いで言ってしまいそうです😅

終わりのある育児してる旦那と、
終わりのない育児をしてる母親の差か〜と思います。

• マオ

マオ

ほんと、本気で無いにしても離婚してやろうかとかよぎってしまいますよね😅
    どっちも大変だし、日頃から母乳の悩みを相談してるのに、やっぱりわかんないんですね。ミルク=楽。母乳=大変。これが旦那の図式みたいです。
    子供は可愛いですが、終わりのない育児…ふと疲れが襲ってきますね😢

• 4月20日
はじめてのママリ

いや〜わかります
里帰りから帰って、夜中に泣き声で飛び起きて手伝ってくれたのは1日だけで、次の日には別の部屋で寝るための布団買ってました😂😂
友だちに、「夜大変でしょ」って言われた時には旦那が「まだ夜通し寝てくれなくて大変ですよ」って答えてて大変なのはわたしで、あなたは別室で寝てるだけですと言いたかったです😂
長文失礼しましたが、ここにもこんな旦那がいます

• マオ

マオ

次の日には布団買ってるって…行動早すぎませんか!?😂
    それなのに、友達にはさも自分が頑張ってるかのように!
    周りに良い格好するの、あるあるなんですね(笑)
    うちも共通の友達に、産後の体調もう大丈夫なの?って聞かれた時に、なぜか旦那が偉そうに「全然大丈夫だよ!」って答えてて「お前が言うな」って流石に言っちゃいました(笑)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ほんとにデリカシーがない男が多すぎる。笑
よくそんなにボケてて仕事できるよな?って思います。
こう言ったら相手はどう思うか?とか、もしかしたらこう思われるんじゃないか?とかって言う想像力が無さすぎる!
男はほんとバカなんですw

• マオ

マオ

デリカシーって言葉頭の辞書にはないんですかね😅
    会社でもデリカシー無いこと言ってるんじゃ無いかって心配です。
    いざ指摘すると、言ってくれなきゃ分かんないとか。想像力もどこに置いてきたのやらw
    ほんとバカですね!笑

• 4月20日
はじめてのママリ

それは本当に男がいっちゃいけませんよね。
むかつきます!

私の旦那の上司の奥さんも最近ご出産されて、夜もミルクも足しながらで十分に寝れてなくて、その上司のほうが
「いやー、完母すごいわー」
と言ってたと旦那から聞いて、思わず
「いやそれ○○さん(その上司)言っちゃいけないでしょ。100歩譲って会社でだけでいうならいいけど、奥さんに言ってないといいね。
男は努力することすらできないんだからそういうのはいっちゃだめだよ。」
と言ってしまいました。
めちゃくちゃむかつきました😠

• マオ

マオ

育児中の女性におっぱい問題はデリケートな話だってことを、ちゃんと理解して欲しいですね😢
    多分その上司さん分かってないと思います💦💦
    うちの旦那と同じにおいがします(笑)
    そうそう!努力することすらできないんだから、せめて気持ちに寄り添って発言して欲しいです😖

• 4月20日
Huis

うちも母乳出なくてすぐ完ミになったので、その発言はめちゃくちゃイラッとしますね😡
ミルクは楽と思ってるならしばらく一日中やってみてほしいですね。衛生的にするために洗って消毒しないといけないし、赤ちゃんが泣いても作って温度確かめて…とすぐに用意できないからしばらく泣かせておかないといけなくて、それも焦ってストレスだし…。一回作ってやっぱり飲まなくても次は新しく作らないといけないし。
母乳偉い、ミルクは甘えてる、って考え本当ストレス😮‍💨

• マオ

マオ

ミルクも大変ですよね。。泣いてる赤ちゃんを置いてミルク作るの本当に辛いです。焦って温度定まらなくて余計待たせちゃって。それで飲んでくれない時の虚しさったらないですよね😢
    友人も周りはほぼ完母の人なので、悩み相談もできずストレスを溜め込む毎日です。。
    今だけだからと分かっていても、授乳が卒業できる月齢が早く来ないかなぁと毎日思ってしまいます。

• 4月20日
  • Huis

Huis

出産も無痛にしたら楽してると思われ、ミルク飲ませたら母乳あげないなんて、と言われ…。色々考えて、悩んで選んだ選択なんですけどね。母乳出るのにあげないわけじゃないですし💦私も勝手に焦ってミルクの時間辛かったです😔きっと文句言う人は次はベビーフードで突っかかってきます😂この辺から私は開き直って「月齢にあわせて選択することもできないやつは黙っとけ」と思えるようになりました🤣

• 4月20日
美咲

私は完ミでした。
真夜中にミルク測って、温度確かめて、飲ませて、オムツ替えて、哺乳瓶洗って、朝起きたら1日1回のミルトン交換とかかなりの重労働ですが???頼りきりって何様でしょうか😑ってまず思いました。

母乳が楽、ミルクが楽ってのは絶対ないです。そもそも母乳が出ない男に文句言われたくないですよね!

主人は今でこそなんでもやりますが、教育して、ブチ切れて大喧嘩を何回もして今です。ちょうど新生児期にゴールデンウィークだったので日中は娘の世話を丸投げして無理やり覚えさせましたね。じゃなかったらマジでお手伝い感覚が続いていたかもと思います。
任せられる存在がいるからそんなグーダラ出来んだろ!?!ふざけんな!ってことも何回も言いましたね。男は親の自覚が芽生えるの遅いんですよ。

• マオ

マオ

今私は混合なんですけど、
    ミルクに頼りきり発言したり、かと思えばすぐに出せる母乳楽だわ〜みたいな発言もあり。結局、授乳は女の仕事で俺には関係ないって思ってるんでしょうね😇
    日中の世話も丸々やってみて欲しいから、美容院とか用事入れたりするんですけど、何故か同日に旦那も予定入れやがって、結局丸一日のお世話は任せられず….
    大喧嘩覚悟でぶつからなきゃ、分かってくれそうにないですね😂

• 4月20日
  • 美咲

美咲

私ならとっくの昔に手をかけて事件沙汰になってもおかしくない発言ばかりです...文字だけでムカついてきます😇

同日に予定を入れる...それって子供育てる気ないですよね😅任されそ→面倒だ→予定無くても入れちゃえってのが見えすぎて。
    もういっそ旦那さんの世話(洗濯、食事の用意など)全部放棄してもいいと思います。1人で勝手にすれば?それがお望みなんでしょ?って。

• 4月20日
  • マオ

マオ

育児に拒否反応示さないようにと思って色々と大目に見てきた結果、ムカつく発言や行動が増えてしまいました😮‍💨

子供育てる気も感じられないし、今のままだとほんと事件沙汰になってしまうかも..ww

もう疲れたんで家事お休みさせてもらいます。果たして危機感を持ってもらえるのやら😂
    親身に聞いてもらえて気持ちが楽になりました❗️ありがとうございます😭

• 4月20日