※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、寂しい気持ちと食事の悩みがあります。つわりの辛さや食べ物の選び方に悩んでいます。

相談でもなんでもないのですが、なんだか今すごく寂しいです、、
旦那と娘は義兄の家に遊びに行っています。
私はつわりの為1人留守番中です。

義兄の家でご飯と娘のお風呂を済ませてくれるので助かるのですが、会うのが久々なので帰ってくるのが遅いんだろうな~って感じです🥲

私のつわりもそこまで酷いわけじゃないのに、今すごく気分が落ちてて、、
食べづわり、匂いづわり、よだれづわりです。
妊娠してから悪寒が酷く毎日ヒートテック+片手にブランケット抱えてます。それでも寒いです、、
仕事もしばらくお休みをもらってて毎日ただ時間が流れるのを待ってる環境なのが辛いです。

食べづわりで常に何かつまんでおかないと気分が悪いのに、何を食べたらいいか分からず結局ほとんど食べず無駄に胃のムカムカと戦ってる感じがします。
最近まで毎日
・そうめん、蕎麦などの冷たい麺
・コンビニの梅おにぎり、サンドイッチ
・ゆかりご飯
を食べていたのですが飽きちゃいました💦
何を食べたらいいのか迷走中です🥲
ゼリーを旦那が買い溜めしてくれているのですが、食べる気になれず、食べても数口でいいやとなってしまうのも申し訳ないです。

今いちごをちまちま摘んでいて、口に入れてる間は美味しいのですがヨダレづわりのせいか後味が全部苦いです。
何食べても何飲んでも後味が全部苦くて気持ち悪いです。
上の子の時つわり17wあたりまであったので、まだまだ先が長いんだなーと思うと耐えれる気しません。
ママリでつわりを検索すると私より壮絶なつわりを体験してる方が多くて、比較的軽めの症状で弱音を吐いてる自分が情けないです。

今の自分の気持ちをとりあえず吐き出してみました。
内容もまとまりないですが、読んでくださった方ありがとうございます

コメント

はな

うぅ〜お辛いですね😢
私もつわりで寝たきりの時、旦那と息子だけ祖母宅に出かけたりしていました。
助かるけど寂しい、、、わかります😢

私は吐きつわり、よだれつわりでした💦
9週の頃はほぼ食べられなくて点滴だったのでお役に立てませんが💦
病院では卵豆腐を出してもらっていました!

退院後はカフェオレにハマりました。
あと小さいシュークリーム系。

その後は口が気持ち悪いときはミルク系の飴、さらにその後はミントのガムを噛んでいました。

日々変わっていくので、合うものが見つかると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださって嬉しいです🥲

点滴するほどお辛いつわりだったんですね💦
    乗り越えられてて凄いです!
    卵豆腐!😳は今うちにはないので冷奴食べてみようかなと思いました(笑)

今コーヒーの匂いがだめなんですけど、元々は大好きなので早くカフェオレ飲みたいです!

7週頃飴とガムで空腹をしのいでましたが、食べすぎて逆に気持ち悪くなっちゃって、、
    文句ばかりですみません💦
    早く美味しくご飯を食べたいです🥲

• 4月19日
  • はな

はな

それはもう心折れまくりでしたよ😂
    いつかは終わるとわかってても、辛いものは辛いです💦

文句ばかりとか思いませんよ!
    無理なものは無理ですし😭
    お豆腐チャレンジしてみてください✨

あともう一つ思い出しました!
    100均で売ってるポテチをレンジで作れるやつわかりますか?
    旦那にひたすらジャガイモスライスしてもらって食べてました😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    豆腐今ちょうどたくさんあるので食べてみます!

調べたらダイソーにあるみたいですね!
    ダイソー家から5分の距離にあるので見に行こうと思います☺️

そして双子ちゃん妊娠中なのですね😳
    尊敬します!
    無事に産まれることを祈ってます♡

• 4月19日
  • はな

はな

ダイソーが徒歩5分、羨ましいです〜笑
    ぜひぜひお試しください😊

尊敬されることではないですよ!!ほんとに!!なーんにもしない、なーんにもできない妊娠生活でした😂
    回答者側で恐縮ですが、明日帝王切開です🤣

はじめてのママリさんも、上に娘ちゃんがいて大変かと思います。
    この時が来るまで踏ん張ってくださいね🙌🏻

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も用事なくてもついつい寄っちゃいます😂

なんと!明日!!
    お腹に1人いるだけでも重くて苦しいのに、双子ちゃんをしっかりお腹の中で今日まで守ってただけで尊敬します🥺
    今日この数回しかコメントのやり取りしてないですが、勝手にめちゃくちゃ情が湧いてます(笑)
    本当に何事もなく無事に手術が終わることを祈ってます🙏♡

ありがとうございます!
    ほどほどに手を抜いて緩く頑張ります☺️

• 4月19日
R🔰

わかります。妊婦って結構孤独なとこありますよね🥺
幸せももちろんありますが、本当に孤独な戦い。
我慢もたくさん。心身共に思うようにならなくてずっと疲れてる感覚🥲

私はやっとゴールデンタイムに入りました☺️つわりが終わって、胎動がわかって、周りにも報告できて、、

本当初期と、産後はとってもメンタルやられちゃいますが、お互い乗り越えましょう💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです🥲
    半年ほど妊活してて授かれたので検査薬で陽性が出た時がめちゃめちゃ幸せでした🥰
    その時の気持ちを思い出して乗り切ります!

ずっと疲れてる感覚同じです!
    仕事にも行けなくなって毎日横になってるだけなのでちょっと動いただけですぐ動悸と息切れ、眠気が凄いです💦

ゴールデンタイム羨ましいです♡
    私も早く家族以外の人に言いたいですし、胎動も待ち遠しいです🥺

はい、お互い無事に乗り越えられますように!💓

• 4月19日
ちゃみ

わかります〜〜本当孤独😭ゆっくりさせてもらえるのはありがたいけど、寂しい😭そしてそんなワガママな自分、軽めなつわりなのに弱音吐く自分に自己嫌悪で気分落ちます😭
時間差の返信でごめんなさい🙇‍♀️
状況が全く一緒だったのでついコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くに返信すみません💦
    お気持ち分かってくださって嬉しいです!
    今日はいつもよりつわりが酷くて食べたものを全部吐き、今も空腹の気持ち悪さで吐いてこんな時間にゼリー食べてます😂(笑)
    お互い終わりが来るまで頑張って乗り越えましょう🥲🥲

• 4月21日