※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がライオンのマークで悲しくなり、優しいライオンの絵本を探しています。おすすめがあれば教えてください。

息子の幼稚園で、一人ずつ目印の為に振り分けられているマークがあるのですが、息子はライオンです🦁

今日、同じクラスのお友達から、「ライオンは、弱い動物や人間を食べる凶暴な生き物なんだよ!」と言われたそうで、悲しくなったと話しており、自分のマークがライオンであることも嫌だと言っています。

ライオンは強くて優しくて勇敢な面もあるんだという話も口頭では伝えましたが、まだ4歳になりたての年少さんなのでよく理解できていません💦

そこで、絵本で伝えられたらと思い、ライオンが題材の優しい気持ちになる、ライオンのことを好きになれる絵本を探しています!

いくつか調べてはいますが、皆さんの知っている限りでおすすめがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もライオンなので悲しい気持ちわかります😢

とりあえずライオンキングを観せて 良いライオンもいれば悪いライオンもいるし、悪いハイエナもいれば良いイノシシもミーアキャットもいる!って言うのはどうですか?🥺

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😭
    共感頂けて救われます💦
    ディズニーチャンネルがあるので、ライオンキング見せてみます😭😭

• 4月20日