※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

クロミッド2錠飲んで15mmの卵胞。水曜日タイミング取るか迷う。15mmで排卵するのはどれくらい?

クロミッド 2錠飲んで昨日卵胞が15mmでした。
早くて水曜日にタイミング取ってねと言われたんですが、水曜日が排卵するかもしれないなら、昨日か今日タイミング取ってた方がいいんじゃないかなと思ったんですが、間違ってますか?😱

15mmだとだいたいどれくらいで排卵しますか?

コメント

pii

卵胞は1日に2mm大きくなり、20mmくらいで排卵すると言われています🙋‍♀️

それを踏まえて計算してみると良いかなと思います😊

排卵前に精子が待機しているのが理想ですね👏

ママリ

クロミッド服用していると20mmでは排卵せずに、もっと大きく(25〜30mm)なってから排卵する人が多いです。

なので昨日15mmなら順調に成長しても排卵は木曜日以降かなと思います。
だからタイミングは水曜からで、と言われたのかな?と思いますよ。

何度もタイミング取れるなら、今日から一日おきくらいにタイミング取ってもいいと思いますよ!