※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事について心配です。立ち仕事の方々の経験を聞きたいです。復帰は短時間勤務を考えています。

妊娠中の立ち仕事について

今現在パート先の理解もあり
4月から安定期ごろまでのお休みを頂いてます。
体調が落ち着いてきたら復帰予定で考えてるのですが、
立ち仕事【飲食店】ってこともあり
心配になります🥺
立ち仕事されてる方
いつまで働かれてましたか?
教えていただけると嬉しいです😊

復帰するとしても短時間勤務で考えてます!

コメント

あすか

スーパーで働いており、休憩時間以外の7時間はずっと立ちっぱなしの仕事です😭
8月中旬が出産予定日ですが、6月末まで働くつもりです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    体は大丈夫ですか?!😭
    やはり9ヶ月ぐらいまでは働かれるんですね🥺
    悪阻の時期はどうされてましたか?

    • 4月19日
  • あすか

    あすか


    最近、立ちっぱなしがしんどくなってきました😭
    が、お金も必要なので働けるうちは気合いで働くつもりです🔥
    悪阻の時期は短時間勤務 ( 4~5時間 ) で働いていました!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりしんどくなりますよね🥺
    うちもお金はほしいし、もう少ししたら復帰しようと考えてたのでさんこうにさせてください参考にさせてください🥺💓
    ご丁寧にコメントありがとうございます♪

    • 4月19日
deleted user

6〜7時間勤務で雇用保険無しの扶養内パートなので
一般的に産休に入るタイミング(予定日9月半ばで7月末)に退職します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間も働かれてるんですね😰
    体調大丈夫ですか?!😭
    皆さん9ヶ月ごろまで働く方が多いんですね😰

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間休憩ありますが、ここ最近は退勤1時間前ぐらいからしんどくなることが増えてきたので裏で座りながらできる詐欺させてもらうこともあります😭
    パートだと稼がないと収入ないですしね💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、、作業です😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり長時間勤務だと体のしんどさが出てきますよね🥺
    詐欺は笑っちゃいました笑
    そうなんです!貯金できるならしておきたいので体の調子見ながら働こうと思います🥺
    ご丁寧にコメントありがとうございます♪

    • 4月19日
てん

飲食店勤務です。
扶養抜けて社会保険加入していて、産休手当でるので、1人目は少し早め(帝王切開だったので)で32週、2人目は様子見ながらですが、産休手当もらえるギリギリの34週くらいで産休に入ろうかとは思っています。(今も週5〜6で6〜7時間勤務です)
ゴールデンウィークになるので一応今月いっぱいのシフトであとは出られる範囲で産休までの約1週間は出ようかと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構ガッツリ働かれてますね🥺
    身体の方は大丈夫ですか?😰
    いつまで働こうか迷ってたので参考になります🥺
    ご丁寧にコメントありがとうございます♪

    • 4月19日
a

1人目妊娠中美容師してました!
私もつわりで安定期すぎまでお休みいただいて、その後時短で復帰しました。
1日8時間のうち、お昼取れて30分、忙しいとお昼も取れず8時間立ちっぱなしでバタバタと動き回っていました🙄
お腹が張ってきたり、薬品で辛くなったりしても忙しいとなかなか抜けられず、、、
フルタイムで戻っていたらもっとハードだったな、、、と思うと今でも恐ろしいです😶w
里帰りの予定だったので、予定日から8週前まで働いていました!
予定日1週間超過して無事産まれて、娘は元気です!

ですが、こればっかりは人や体質によると思うのでご無理はなさらず、できる範囲でいいと思います✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻は大丈夫でしたか🥺
    時短って言っても8時間は働いてたんですね😭
    たしかに美容師さんは長く働いてるイメージがあります😰

    そうですよね、体質にもよりますよね🥺
    様子を見ながら働こうと思います😭
    ご丁寧にコメントありがとうございます✨

    • 4月19日