※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーチェア購入検討中。バンボとingenuityで悩んでいます。使用感やサイズについての情報を教えてください。他におすすめのダイニングチェア取り付け可能なベビーチェアがあれば教えてください。

ベビーチェアの購入を検討しています!
後々、ベビーチェアに座らせて離乳食を与えたりしたいので、ダイニングチェアに取り付けられるもので考えています😃
私なりに調べたところ、
「バンボ マルチシート」「ingenuity ベビーベース ver.3」
で悩んでいます😣💦
バンボは太ももがムチムチだと入らないと聞きますので、悩んでいます😣
(普通のバンボの足入れ周囲は「約28cm」と公式サイトに書いてありましたが、マルチシートの方は書いてなかったです😭)

そこで、

①「バンボ マルチシート」を使われている方、太もも周りのゆとりがどんな感じか、それ以外の使い勝手がどうか。足入れ周囲が何cmか(画像の緑色部分がありとなしの場合どちらも教えてください💦)。

②「ingenuity ベビーベース ver.3」を使われている方、太もも周りのゆとりがどんな感じか、それ以外の使い勝手がどうか。足入れ周囲が何cmか(画像の水色部分がありとなしの場合どちらも教えてください💦)。

③もし、「普通のバンボ」と「バンボ マルチシート」どちらも持っている方がいらっしゃいましたら、どちらの方が太もも周りにゆとりがあるのか教えて頂きたいです。

④それ以外で、ダイニングチェアに取り付けられるオススメのベビーチェアがありましたら教えてください🥺

よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスモルビのものを使ってます🥺💓
5ヶ月で10キロ近かったので入るか不安、タイヤついてて引っ張って遊んだり、テーブル洗える、テーブルに取り付けるお皿?みたいなのがあるなど色々あったのでこれにしました✨

サイズ書いてあったので貼っておきます🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    スモルビのはすごくゆとりありますね!
    タイヤ付いていて遊べるのは楽しそう🤩✨

ちなみに、床に置いてただ座らせているときはベルト締めてますか?
    説明書には締めるよう書いてありますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の1歳半の子も遊ぶの楽しそうにしてたので長く使えそうです🥺💕

ベルト必ずつけるようには書いてありました🥺♡
    うちはまだ1人でお座りできないので一応常にベルトはつけてます✨

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

動いたりして危ないですもんね😂

実際、ダイニングチェアに取り付けて使われていますか?😳
    使われていたら、ストルビのトレイがダイニングテーブルの上に来る高さに来ますか?😣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングチェアに取り付けてます〜🙋‍♀️💓

テーブルの下にぎりぎり入っちゃいます😭💦
    足置きのトレー?下に置いたらどうなんだろうってかんじです💦
    ただ足置きトレーの上に置くだけで固定とかがないので
    イスと一緒に固定する感じになるので耐久性どうかなってかんじです(;_;)

↑説明わかりにくくごめんなさい💦
    写真、丸で囲んでる部分が足置きトレーになります🥺

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですか😭
    では、付属のトレイを使わずに、ダイニングテーブルに直接食器置くとすれば、それは赤ちゃん的には高くなりますかね?😣
    高かったら自分で食べれるようになったとき、食べにくいですよね💦

足置きありの場合、ネットの画像ではベルト外してますね💦
    取り付けすら出来るかあやしいですね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イスやテーブルにもよりそうですが
    うちの場合だと今の段階だと厳しいかもです😭
    ただ友人の家が1歳半の子で似たようなの使っていて
    ダイニングテーブルで食べれているので
    身長やダイニングテーブル、イスの高さとかにもよりそうです💦

参考までにうちのダイニングテーブルのサイズ載せておきますね✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは机につけれる食事トレーがついてくるので
    これで手掴みの時期は食べさせるのもいいかもです🙌💓

先程の1歳半の子供がいる友人にはお皿ひっくり返される心配がいらないから良いなと言われました🥺!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お食事トレー別にあるんですね!😳
    トレーごとひっくり返すことがない限りすごく良さそう✨
    食洗機も可なのは嬉しいです😆🙌

ご丁寧に詳しい寸法を教えていただきありがとうございます😭✨
    すみませんが、画像のトレー下~チェア下まで何cmか測って頂けませんか?😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で食べ始めたら良さそうですよね✨
    トレーは、はめれるのでひっくり返す心配もなさそうです🌸

計測したところ約20センチでした🥺💕

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    うちでもテーブルの下になりそうです😂

まだどういう風にあげるか考え中なので、よく考えたいと思います!
    親身に応えて頂いて本当にありがとうございました🥰🙌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♂️💓

また離乳食くらいには色々環境も変わってるかもしれないですもんね🥺💓

また何かあればいつでもここでコメントください✨✨

• 4月26日