※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊活

先月から次の生理が来たら人工授精を考えています。病院でのステップアップについて相談し、今月生理が来たら電話するよう言われました。エコー検査後、人工授精の日程が決まります。クロミッドは手持ちですが、注射は必要でしょうか?

先月から次生理きたら
人工授精にステップアップにしようと
先生に相談していて、もし今月生理きたら
人工授精したいと病院の方に電話下さいと
言われました。リセットしてしまったので
電話すると、D11にエコー検査します、
その日に人工授精の日にち決めますと
言われました。クロミッドは手持ちにあるのですが
流れ的には、注射などはないのでしょうか??
少し気になりました。

コメント

C

注射は必ずするものではなく
クロミッドで卵胞が育たなかったり、
排卵がちゃんと出来ない場合に
クロミッドに+で行います😊
クロミッドで卵胞育って
排卵もしているのなら大丈夫ですよ🫶🏻
D11のエコーで何かあれば
追加で注射をするとおもいます!

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    ありがとうございます😊

    クロミッドで育ちが悪い時もあれば、順調に育っている時もあります!いつも大体D11くらいで
    追加の注射してます✨✨

    初めての人工授精でドキドキしているんですが、もりさんは
    人工授精、ご経験された事ありますかー??あれば色々教えてほしいです🙏

    • 4月19日
  • C

    C


    私も人工授精したことあります😊
    クロミッドで卵胞を育てて
    育ってなかったり、排卵しない時だけ
    注射を追加で打って人工授精しました💡
    人工授精と言ってもそれまでの過程は
    タイミングと同じなので
    注射は打ったり打たなかったりだと思います✨

    授かれたら良いですね💕

    • 4月19日
  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    ありがとうございます😊
    タイミングと同じ過程なんですね✨💡

    クロミッド服用後、注射などに
    行かないと行けないと思っていました!💦

    人工授精で授かりましたか?

    • 4月19日
  • C

    C


    病院によっては必ず打つところもあるかもしれませんが、タイミングの時に必ず打ってた訳じゃないなら心配しなくて良いと思います😊💡

    私は人工授精では授かれず
    結局、体外受精して授かりました💦
    私の場合は男性不妊もあったので
    人工授精では難しくて、、、😵‍💫

    • 4月19日