※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に家庭用脱毛器を使ったが、影響はないか心配。肌トラブルもなく効果も感じているが、お腹が大きくなってきて不安。今後は使わない。

妊娠中お腹に家庭用脱毛器を使ってしまったのですが大丈夫でしょうか??
妊娠した時に調べて 妊娠時脱毛がダメなのは肌トラブルや、してもあまり効果が得られないこと、長時間同じ姿勢など諸々の理由がある為であって胎児に影響は無いと見たので、肌トラブルも無いし一応効果も感じているので今まで5回位全身のついでにお腹周り脱毛しちゃってたと思います。
今日つい産毛が気になってやってしまったのですが、お腹も大きくなってきてるし今更怖くなってきました😭
本当に影響は無いのでしょうか?
今後は絶対使用しないようにします😭ゴメンナサイ
調べてもイマイチ分からずじまいでモヤモヤです...

コメント

あい

絶対にやらないほうがいいかと思います……。全身どこもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後は使用するつもりありません😭
    ただ今までやっていたのと今日やってしまったのが気になって...後の祭りですが大丈夫って思いたいです😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

看護師です☺️
皮膚科で脱毛など担当してましたが結論から言うと全く問題ないです。
家庭用脱毛器が妊娠中に禁止されているのは訴訟問題を避けるために一応書いてあるだけで実際に胎児に影響があるということは無いです🤫
レーザーは毛根までしか届きませんし胎盤や赤ちゃんには全く影響しないのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

☺︎

妊娠前は使ってましたが妊娠してからはやらなかったです🥺💦ものによると思いますが、わたしが使ってたやつはフラッシュのような光が出るのでなんとなく怖くて🥲妊娠中はホルモンの影響で毛が濃くなったりしますし、今効果が見えても後期にまた生えてくる可能性もあるので産後ゆっくりとやったらいいかもです☺️ちなみにハイジニーナにしてましたが妊娠したら普通に生えてきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のも光が出るタイプです😭
    効果出てきた所&遅めの妊娠発覚で調べても大丈夫そうだったので勿体なくて続けてしまいました...🥲
    不定期でやっていて前回まではお腹も目立つことも無くあんまり危機感覚えずだったんですが後悔です😭😭
    やっぱり生えるのしょうがないですよね😂出産、授乳が終わったらまた頑張ります🥲

    • 4月19日
はじめてのママリ

表面の毛に作用するので、体内まで害が及ぶとは言い難いですが、私なら絶対しません、、。レーザー系のものは絶対に当てたくないですね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎児に影響は無いと見て安心して続けてしまっていました...お腹大きくなるまであまり自覚が持てていませんでした😭赤ちゃんに申し訳ないです😭
    今からでもやめれば大丈夫と願いたいです....

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

回答して下さった皆さんありがとうございます☺️
今使ってる脱毛器を調べてみました。
この脱毛器から照射されるライトの成分はレーザーより弱く(家庭用なので)カメラのフラッシュライトなどに使われるような物で母体にも赤ちゃんにも無害な物の様でした!
心臓バクバクだったのでほっとしましたが、今後は絶対使いません🥲

お世話がせしました😭😭