※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に腰痛が悪化し、解決策が見えず不安。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期に腰痛が悪化した方へ!!

本日で妊娠10週目に入りました。初めての妊娠です。
元々腰痛持ちで、接骨院通いだったのですが、
妊娠が分かってからは自粛していました。

デスクワークでじりじりと腰痛が悪化し、
9週目に入った頃に左の仙骨〜お尻にかけてピキっと激痛が走り、30分ほど身動きが取れませんでした。

産婦人科で処方して頂いた湿布(MS冷湿布)を貼ったり、
整形外科で診てもらったりしましたが、
妊娠中はよくある話だ、とにかく温めて、ストレッチをすること、としか言われず、解決策が見えません、、
尚、ストレッチしたら悪化するばかりで、やめました、、

会社にも行けない状況だったのでやむなく接骨院を頼り、
軽くマッサージしてもらい少しはマシになったものの、
1週間経った今でも上手く歩けないくらい痛いです。

先週ぐらいから少しだけお腹が膨らんできたように思いますが、これから本格的に大きくなるのに、
今の段階でここまで腰が悪くなるものだろうか、と不安に思っています。

同様の経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
こうしたら抜本的に改善した、など
アドバイスをいただけると大変助かります( ; ; )

ちなみに、元々の腰痛の原因は
猫背、ストレートネック、反り腰且つ
腰椎が左に傾いているので、
左の仙骨、第4.5腰椎あたりが痛くなると診断されています。ヘルニアではないみたいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

そんなこと言わないで💓

私もすごく痛いです😭
前々回の検診でお医者さんに相談したら「妊婦さんみんな痛がる〜」って言われました💨
前回の検診では助産師さんとお話する機会があり相談したらお医者さんの対応を凄く怒ってくださり、トコちゃんベルトを紹介してくれました。
私はそれでめちゃくちゃ楽になりました😭
サイズや付け方があるので産院で相談して、試し履きしてみてください♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト!初めて聞きました😳明日10週目検診なので相談してみます✨

日常生活も儘ならない程の痛みですし今後が不安なのに、
    産婦人科でも整形外科でも、妊婦さんなんだから頑張れと根性論だけで具体的な解決策を教えて頂けなかったので、昨日涙が出てしまいました。ご回答本当にありがたいです😭✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂いた通り、今日の妊婦検診の助産師面談で相談して、トコちゃんベルトⅡのサイズ測定と付け方レクチャーしてもらいました!
    自分ではそんなことしてもらえるの知らなかったので、大変助かりました🥺ありがとうございました!

• 4月20日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

よかったです😊❤️
    妊娠生活頑張りましょうね♥

• 4月20日
ママリ

私もトコちゃんベルトつけてました!
付けると痛みがスっとひいて立ち仕事だったので愛用してました😭
後期になってお腹が出てきて、しゃがんだり座ったりするとくい込んで使わなくなりましたが😂💦
産後の骨盤ケアにも使えるのでおすすめです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト良いんですね!調べたら2が腰痛の人向けと書いてあったので、そちらを試してみたいと思います😂後期には別の対策をされたんですか?💡

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

お腹が出てきてからはできるだけ座って休憩するようにしてました...何の対策でもなくてすみません🤣
    後期は腰痛より恥骨痛が酷く歩けなくなってしまって😮‍💨

様々トラブル出てきますよね💦
    辛いですがどうか無理はせずに😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    恥骨痛、、しんどそうですね😨歩けない時は何か補助具を使われたりしてました?無理に歩かず安静にという感じでしょうか?😂
    何度もすみません、、🙇‍♀️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

病院で相談しても仕方ないと言われて終わったので何も使ってないです😂
    歩く度にピキピキして辛くて早めに産休入りました😂

使ってはないですがトコちゃんベルトIは恥骨痛に効くみたいでした🙏

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね汗
    今日妊婦検診で、お医者さんに相談してもしょうがないで終わりましたが、その後の助産師相談では親身になって下さいました🥺とりあえずトコちゃんベルトⅡを試してみます!ありがとうございました🥰

• 4月20日