※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

つわり中でGWのお誘いを断る方法について相談です。友人からの連絡で遊ぶのは難しい状況。安定期に入ってから伝えたいが、長期の断り方が難しいです。

つわり中のお誘いの断り方についてどんな感じで言うのがいいでしょうか?

仲良しの友人から久々に連絡が来てGWの予定を聞かれているのですが、現在すでにつわり中でGWがピークだと思われ遊ぶのは難しそうです…😓
妊娠は安定期に入ってから伝えたいのですが、長期間の断りの文言が浮かびません💦

コメント

なた

全く同じことで悩んでます!!

コロナのまん防解除後から、友人からの連絡が次々来ていて、困ってます😅

私は

最近体調が優れなくて、また体調が良くなったらこっちから誘わせてほしい

と伝えて断っています😭

• ポテト

ポテト

悩みますよね〜💦
    こっちから誘うねみたいな感じで終わるのはいいかもですね☺️

• 4月19日
いちこ

似たような状況になりました🥺

私は「実家と義実家に行くからGWは厳しい」「体調不良で通院してて、コロナの心配もあるから落ち着いたら連絡する」の2つで2ヶ月弱会わなかったです🙄

• ポテト

ポテト

うちは実家がどちらも近いので、体調不良が良さそうですね💦これから長いつわり本番なのもあって憂鬱です😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

コロナあるから
もうすこし落ち着いたらにしようって言います!!

• ポテト

ポテト

体調不良+コロナも付け加えたら長期間のお断りもできそうですね☺️

• 4月19日