※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

28週の健診で血糖と羊水に問題あり。1週間後再検査へ。赤ちゃんは元気。エコー写真に体重なし。羊水量で不安。体験談聞きたい。

こんにちは。
今日、28週の健診へ行ってきました。

ここで問題があり、
血糖が引っかかってしまったのと、羊水が少し少ないかもね…と💦

1週間後、再度血糖の検査、赤ちゃんの発育と羊水量を見てもらいに行きます。

赤ちゃんはいたって元気で、特に気になる点もないとの事でした。
ただ、今日渡されたエコー写真に、赤ちゃんの体重などの記載がなく...何か問題があったからかな?と変に心配になってしまいました💦

体重の記載がないエコー写真、渡された経験のある方いますでしょうか💦?
羊水の件で指摘があったのは今回二回目で、前回の時は1週間後の検査で問題ないとなったので安心していたのですが…また今回指摘があり、とても不安です💦

皆さんの体験談やエコー写真のこと、お聞かせ頂けたら嬉しいです💦

コメント

🧸

エコー写真の余白に何グラムって書いてくれるやつですかね?

書いてくれる時と書いてくれない時ありました!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

おはようございます✨

エコー写真に手書きではなく印字されるもので、前回の健診時は850gときちんと記載があったのですが…今回は赤ちゃんの大きさが分かるような印字は何も無く💦

• 4月20日
  • 🧸

🧸

印字ない時もありましたー!
    上の方に名前と何周かの印字あるだけで、
    右下の方に印字される何センチとか何周差かとかのやつない時ありましたよ🙆‍♀️

• 4月20日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

お写真、ありがとうございます😭✨

色々と不安になってしまい、気にしすぎてしまいました💦

印字がない物もあるのだと分かり、少し安心しました☺️✨

• 4月20日
プー

娘は羊水過水で緊急帝王切開でした😅お仕事してますか??あたしはお腹の張りがひどくて、けど薬飲むほどでもなくいたんですが、、張りやすいのは羊水少ないのもあったみたいです😅できるだけリラックスして横になってくださいね☺️不安でしょうけど、、総合病院なら早めに判断や診断してくれると思うので先生に分からないことがあったり不安なことは聞くといいですよ☺️❗

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

お返事遅くなりました💦

お仕事はしていなくて、何も無ければ自宅でゆっくりが多いです☺️
    特にひどい張りは感じたことがなく…今日も経過観察で診察してきましたが、また羊水少ないかもね…と言われてしまいました💦
    赤ちゃんは1100gあって、大きさは大丈夫ってことだったのですが、前回から少ししか体重が増えていないことも気がかりで💦

また一週間後診、本来の健診日に診察に行って来ますが、何も無く心配ないですよーとならなくて日々不安です💦

胎動などはあるので、赤ちゃん自体は元気なのだと思うのですが、とにかく安静に過ごしたいと思います💦

• 4月26日
  • プー

プー

そうだったんですね😢
    不安ですし心配ですよね😢
    娘も最終的に2週間の間に体重増えてなくて羊水全くない状態でした😅先生が何で羊水ないのに元気なんだ?羊水少ないと心臓とか悪いときあるんだけどそれが見当たらない、、体重増えてないし張りもひどいし、、うん、37週だから午後から産もうか!
    娘は産後に無呼吸発作で入院しましたが元気に成長してます☺️❗
    産まれるの気づいてなくて呼吸するの忘れてたみたいで(笑)
    そりゃあ急にだされたら分からないよな~って思って今じゃ笑い話です☺️
    旦那に水飲めば羊水増えるんじゃない??と水分とれとかなり言われました(笑)あたしは悪阻が出産まであって水分も飲めず体重も増えなかったんです😅体重抑えてたのもありますが(笑)
    糖尿もひっかかったんですよね??食事をしっかりととって水分はいつもより少し多めにとってダラダラのんびりしてください☺️
    赤ちゃん産まれたら休む暇ないんで🤭赤ちゃんに不安は伝わりますので気持ちをリラックスですよ😊
    破水してる感じがあったら、すぐ連絡した方がいいです‼️あたしは何回も聞かれましたが破水はしてなく、あたしの原因はおそらくタバコ、逆子です😅副流煙ですね😅けどずっと逆子だったため体質かもしれないです😅

• 4月26日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうだったのですね😭
    それでも元気に成長しているとの事で、何よりです☺️✨

私の場合、まだ29週ということもあって、まだまだお腹の中にいてもらわなくてはいけない時期だな…とか考えると、今の時期で羊水少ないってことがとても不安で💦

エコーを見る感じでは、羊水も普通にある感じなんだけどな…との事だったのですが…とにかく健診までの1日1日がとても長く感じます💦

血糖が引っかかってしまい、次の検診の際に内分泌科へ行って詳しく調べるようです😅
    私は、今は悪阻も収まり、元々あまり水分を摂るほうではなかったので、今は多めに飲むよう心がけてます☺️

私の不安な気持ちが赤ちゃんに伝わるのは良くないと思うので、プーさんが言ってくれた通り、リラックスして次の健診まで過ごせたらなーと思います✨

破水の検査は、前回の検診時見てもらい、異常なしでした♬︎

逆子だったのですね😮
    私も27週頃見ていただいた時は、逆さまだねぇと先生に言われたことありましたが、今は正常な状態のようです✨

親身になってコメントしてくださって、ありがとうございます😭✨

• 4月26日