※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生のお迎えについて悩んでいます。同じ団地の方は駅まで迎えに行っているが、我が家は団地入口までしか考えていない。どこまで迎えに行くのが適切でしょうか?

小学一年生の下校時のお迎えについて
長野県の田舎に住んでいます。

小学校が始まって3週目です。集団下校も終わりました。ただ、あと一週間は出来るだけお迎えに来てくださいとお便りに書いてありました。
我が家は学校から家が遠く2.5キロほどあります。

同じ団地には他に2人ほど小学一年生がいて、他の2人は団地の入口付近に住んでいて学校まで近いです。我が家は団地に入ってから800mほど歩きます。
我が家のお迎えは団地入口にある信号(1.2キロ)までを考えていましたが、同じ団地の方たちは駅までお迎えに行っています。
我が家から駅に迎えに行くとなると、1.8キロあります。通学路の3分の2以上をお迎えに行くことになります。
同じ団地なので駅まで迎えに行った方がよいのか、現在悩んでいます。同じ団地の方は駅まで迎えにいっているので、申し訳なく思ってしまいます。同じ団地の方には、楽してると思われてしまうのでしょうか?心配です。

皆さんならどこまで迎えに行きますか?

コメント

遠いですね😲
私だったら駅まで行きます😊
1年生だし心配なのと、そのうち子供から「恥ずかしいから迎えに来ないで!」と言われるので、今のうちに少しでも長く一緒に歩いて帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏やっぱり駅まで行った方がいいですよね。遠いけどがんばります!

• 4月19日

退会ユーザー

お子さんも早くママに会いたいと思いますよ😊
    そのうちママより友達が大事になります…
    遠くてママも大変ですが😣
    今だけなので頑張って下さい✨

• 4月19日
もうすぐ2人のママ

ただいま妊娠中のようですし、新生児を連れてのお迎えですかね?
それでしたら、無理のない範囲で良いと思います。
体調の良い時は駅まで行くにしても、そうでない時は団地入り口にします。
他のママさん達も事情を察知してくれるでしょうし、あった時にそれとなく今妊娠中だと伝えても良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2歳の息子を連れてお迎えに行っています。
    今、妊娠7ヶ月でお腹が張りやすく、長距離を歩くのはちょっと辛いです。まわりから見れば分からないので、難しいですよね。
    でも、できる限り駅までお迎えに行こうと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

遠いですね💦
私なら、駅まででも気にしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いです😱
    周りと合わせないとと思うと、無理しても行くべきですよね😭

• 4月20日