※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月の妊婦です。結婚してまだ9ヶ月です。旦那に離婚してと言われました…

臨月の妊婦です。結婚してまだ9ヶ月です。
旦那に離婚してと言われました。
原因は私が妊娠6ヶ月の時に仲の良い男友達とごはんを食べに行ったことです。
地元から離れ旦那の方の土地に行き、義父、義母、義母の母、義母の弟、旦那の連れ子2人と暮らしていて、息抜きに長年仲良くしてたと友達と出かけたのがいけませんでした。
とても反省していて何度も頭を下げ謝り、携帯番号もLINEも新規にし、友達を消し、GPSまで付けるようにと言われ言う通りにしてきました。
やっぱり許せないから離婚して欲しいと言われ、どうすれば許してもらえるのかと聞いたらバイクを買ってくれれば反省してるんだなって思えると言われました。
旦那は結婚前からお金を貯めておらず、何とか私が半年でだいぶ貯めましたが卒園式用のスーツが欲しいと言われて散財して今は本当ありません。自分のお金で買えないから私が結婚前に貯めていた私のお金で買えば許してくれるとの事です。
そこまでして旦那と一緒にいた方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

バイクを買ったら
許す、反省してるの意味がわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私にも理解できないんです。
    離婚したくないならそれなりに証明してよ=バイクなんですかね

    臨月で本当キツいのに子供の事も疑われててDNA鑑定までさせられます

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分繰り返しですよね
    何かあるたびに
    やっぱり思い出したら許せない
    これしろあれしろだと思います💧
    理由がどうであれ
    お子さんも産まれてくるので
    穏やかに生活できるように
    思いきるのも一つだと思います☺️
    無事にご出産できるように
    お祈りしています😊💓

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら離婚しか考えられないですね。

今後もそのような金の無心は続くと思いますし、たしかに男友達と2人でご飯を食べに行くことはあまり宜しくはないと思いますが、それとバイクがなぜ繋がるかわかりません。GPSとか・・・もうDV、モラハラに片足突っ込んでいると思います。
息子に同じようになって欲しくないので、離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱりこの後もそういう風になっていくんですかね。旦那に責められすぎて私が悪いから子供達の為にも離婚しない為に買った方がいいのかどうかよく分からなくなってしまっていて…
    私も自分のした行動には本当反省しています。
    GPS普通ではないんですね

    • 4月19日
ぴのすけ

過剰で異常な束縛はモラハラ夫の特徴のひとつですよ🥺
異性とはいえ旧友と食事にでかけたくらいで周囲との連絡を断たせる、GPSで監視は異常です。離婚を盾にバイクを買えば許すなんてのも意味不明です。

悩むまでもなくそんな夫はいない方がいいです。父としても必要ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    異常なんですね
    もうここ数ヶ月責められてて分からなくなってしまっていてありがとうございます

    • 4月19日
♡5kids mama♡

え、ありえないです私なら離婚します。
今後も何かとお金吸い取られそうです。
子供泣いてて自分が寝れなかったからイライラする、あれ買ってみたいな。。

不安だったこと心配だったことを伝えるわけでもなくバイク買ってっては?ですし子供産んだしばらく働けないのにお金吸い取ろうとする意味がわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    一緒に子育てをしていく自信がありません。
    今私の保険料も私の貯金から毎月払っている状況でただでさえお金減っていく一方なのにさらに50万以上飛んでいくのかと考えてしまい、投稿させていただきました。
    旦那は自分の主張は正しいと思っているので

    • 4月19日
ママリ🔰

男友達とご飯に行っただけで
そこまでされる理由が謎です、、
しかも妊娠中なのに
そんなにストレスかけてくるのがどうかと思います。
今回でバイクを買ってしまったら今後また何か
小さなことでもあれば
反省してんなら〇〇買ってみたいになりそうですね、、
買わなくて良いと思います!
離れても良いくらいかなとも思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    すごいストレスです
    泣いてばかりいます
    口を開けば離婚、家族じゃないと言われそれがここ数ヶ月続いています。
    私もそうなってしまいそうで嫌なんです

    • 4月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    バイクを買ったら離婚しないとか子供みたいですね、、
    妊娠中の奥さんに向かって言い続けるのもおかしいですし
    お子さんが産まれてからも
    自分勝手な言動多そうです😢
    妊娠中や産後は自分でも
    どうしようもないくらいストレスがかかり
    体調不良や睡眠不足にもなります😢

    • 4月19日
ポムちゃん

申し訳ないですが、私なら喜んで離婚受け入れますね。
そんな旦那ならいた方が将来真っ暗です。

moi

え、意味がわからないです。浮気したわけでもないのになぜ謝るんですか?それでバイクって。意味わからない。一生個人財産目当てで錆びられて最終的に身内の世話されられるんだろうなって想像してしまいました……逃げられるなら今のうちに逃げておいた方がいいです。

男友達とご飯にいったから浮気疑われて、お詫びにバイクねだられる

文字にしても全く意味わからないですよ。ちょっと洗脳されかかってるかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯=浮気に繋がるんだなと思いました。
    私のせいで不安で病んでてご飯も食べれないから息抜きにバイクに乗りたいんだそうです
    今moiさんの文を見て軽く洗脳されてるのかもと思いました
    責められすぎておかしくなってるかもしれないですね

    • 4月19日
  • moi

    moi

    ご飯は浮気じゃないですよね?そもそも浮気してませんよね?
    心配になるのは勝手ですが「心配させられた」とか「不安で病んだ」とか、相手の都合ですよね……それで奥さん責めて…

    てゆうか、そうやって責めるとダメージを受けるからもっと責めるんでしょうね。普通は見限られて終わりなのに、バイク買ってもらえるかもしれないんですよ?旦那さん頑張って責めますよね

    浮気されてると思うと不安で病んだ
    とか言ってる人が
    家族じゃない、離婚だ
    って言うのもなんか変じゃないですか??
    浮気が心配なのに気晴らしにバイク??これも謎です。

    そして何度も言いますが、浮気してないですよね???謝る必要もなければ責められる筋合いもない。
    なんかほんとに危険な感じがして心配になります。逃げる方法考えた方がいいです

    • 4月19日
deleted user

バイクが欲しいだけにしか思えないし意味が分かりません。

はじめてのママリ🔰

離婚一択。
連絡を絶たせる、GPS、DNA鑑定の要求…立派な離婚理由かと思います。戦った方がいいです。むしろお金むしり取ってやりましょう。

とと

私も離婚の一択です。
ありえません。そんな夫、父親いらないです。
ほんとなぜバイクに繋がるのか理解できかねますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のせいで不安で病んでるからバイクで気晴らしをしたいんだそうです。

    • 4月19日
  • とと

    とと

    バイクを買ったからって、不安が消える。とかもおかしいです。
    バイクが欲しいだけですよ😭

    まずは無事に出産を迎えることが第一です!
    そんなクソ旦那(言葉悪くてすみません)一度放置しましょう。
    無事に産まれてきたら、離婚に向けて進んだほうがいいと思います。

    みなさんが言うように完全にモラハラです。

    今後の事を考えるなら一緒にいるべきではありません。

    • 4月19日
ほたほた

地元帰れないですか?
実家は頼れないですかね?💦
まずは出産を無事に終える事が優先ですが、そんな夫いらないし、ママリさんが置かれてる環境もよろしくないかなと思います😢

地元に帰れる+実家に頼れるなら上記の事を夫から言われていてこのままここで無事に出産できるかわからい事をご両親に伝えて、地元の産院に転院させてもらえないか聞いた方が良いかと思います💦

そして離婚一択です。
絶対におかしいのは旦那だし、つれごも居るとのことでもう既に子供いるのにそんなアホみたいな子供っぽい事するような人今後絶対に変わりませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は里帰りで実家に帰っています。
    里帰りを旦那に勧められてしたんですが、それが余計にまた遊びに行ってると思ってるらしく…

    子供達の為に今後貯めてかないとっていってもそんなの後からいくらでも何とかなるで話が通じません

    • 4月19日
  • ほたほた

    ほたほた

    よかった🥲💕
    もうこのまま地元にいた方が良いと思います💦

    ご両親は今の状況ご存知なんでしょうか?
    もし知らないのであれば一度相談してみた方が良いかと思います😣💦

    もし私の子がそんな事夫から言われると知ったら徹底的に戦って娘守ります!

    旦那さんへの気持ちもあると思いますが、絶対に今後のことを考えたら「あの時離婚しとけば、、」って後悔します。
    逃げるなら今です!!

    • 4月19日
  • ほたほた

    ほたほた

    あと、お金の事、後からいくらでも何とかなるって今の時点でなってない奴が何言ってんの?って話です(笑)
    子供生まれたら子供が一番になって旦那なんてどーでも良くなりますよ!!

    • 4月19日
はじめてのママリ

子どもいるのにお金を貯められない旦那…お先真っ暗なこと間違い無いと思います。
しかも許す方法がバイクとかおかしいです。
みんながみんなそうでは無いと思いますが、離婚されてる方ってそれなりにおかしいところがあるんだなって思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

1回ご飯行っただけで、そこまで束縛しますかね?
しかもバイク買ってって笑
投稿者さんが、謝る義理ないですよ。
それでも離婚してって、私だったら今回の件以外にも離婚してほしい理由があるのかな?と考えてしまいます💦

妊娠してはるのに、変なストレスかけないでほしい💧
ご自愛くださいね😢💓

deleted user

不安とかもうそな気がします。笑

そういえば好きなもの買ってもらえるという考えにシフトしている気がします

私の旦那もすごく心配性で
結婚前は飲み行くだけで 帰りは迎えに来たり
飲んでる時も声かけられないか心配などずっと言っていて 結婚した今でも
相変わらず焼きもち屋さんです。

でもだからこそ大事にしてくれているので
逆にお金のことも妊娠中のことも
これでもかとくらいサポートしてくれています。

失礼ですが旦那さんのは愛情ではなく
都合よくその話を持ち出して支配したいだけだと思います
本当に相手が大事なら 家族じゃないや 泣かせることに
平気でいられないはずです 

なので私なら離婚一択です

まもまも

私なら離婚しますー
子を産んでからのビジョンが見えないです( ´・・)

ママリ

バイクが欲しいだけの口実に感じるので、私なら離婚します!

m-mama💚

不倫してるならともかく、友達なら良いんじゃないですか🤔?と私は思います💦反省案件ですかね😂?私コロナ前はよく男友達や男性の同僚とご飯や飲みにも行ってたし旦那も女友達とご飯行ってましたよ✋「男の人とご飯行ってくるよー」って言ったら「どうぞー」ってヤキモチぐらい焼いてよって何度か思った事はありますが😅w
人様の旦那様ですが、そんなんで離婚なんておかしいしバイク買ってくれるなら許すって子供みたいだなって、思いました😤

やさいとまと

大変でしたね。
はじめてのママリさんと生まれてくる子どもが幸せになれると思える相手ならいいと思いますよ。
私なら迷わず離婚です。養育費とかも見込め無さそうですね。。
祈ることしか出来ませんが、幸せになって下さいね。

はじめてのママリ🔰

今離婚しなくても いずれはそうなると思います。
私なら「バイク買ってくれたら許す」とか言ってる事を共通の知人に言い回りますね。
旦那さんの主張が正しいかどうか聞いてもらったらいいと思います。
GPSもDNA鑑定も訴えたら慰謝料貰えそうな案件です。どうせ養育費なんて払わなそうなので 取れるものは取れるうちに取っておいた方がいいのではないでしょうか?
貯金もない上に子供が産まれるのにバイクなんて買ってどうするつもりなんですかね?
乗ってるヒマあったらバイトでも何でもして少しでも稼いでこいって思います。根本的な思考回路がおかしいです。

3人子育て奮闘中

は?って言ってしまいそうです

ママリ*

男友達と食事に行くのは、旦那さんに内緒で行かれたんですか?
私は伝えてなら問題無いと思います!
そして、反省にバイクって…
ただ単にバイクが欲しいからその口実に反省の証しに…って言ってると思います。
そんな事でお金吸い取られる位ならば、離婚してご自分とお子さんにお金遣う方が有意義だと思います☺

ひまり

うちも束縛は結構あり、iPhoneの友達を探す、のやつもやってました。

と、いうかその男友達と遊んだことを許す許せない、ではなくて、結婚して臨月にもなるのに、あなたはお父さんとしての自覚はないのか、てところですよね。
これから出産でお金もかかるのに、バイク買って、て。

あなた自身の頼れるところはないんですか?実家とか。

何が大事なのか、ちょっとよく考えた方が良いと思います。
お身体大事にしてくださいね。

ふな

子供のために、いざという時にお金をとっておきたいと伝えてみてはいかがでしょうか。
子供が産まれてからは生かしていくためだけでもお金がかかります。
旦那さんもバイクさえ買うお金無いんですよね?
今お互いに買うべきタイミングではないのでは?😅
義理の両親はこの事をご存知ですか?相談はしましたか?
義両親もおかしな事を言っていたら離婚するべきです。

🔰

何も言わずご飯に行ってしまったのなら申し訳ないなとは思いますが、そこまで責められる理由が分かりません。

ただバイク欲しいだけですよね。きっとこれからも続くし旦那様の性格は変わらないと思うので離婚一択です!

出産間近だと思いますのでどうかリラックスして出産出来るように祈っています🙇🏻‍♀️

もあきゅん

私なら離婚します。

バイクが欲しいからあの時のこと
利用してるだけだと思います。
今後も欲しい物があったら
やっぱりあの時のことバイク
だけじゃ許せなかったとか
言いそうです😭

はじめてのママリ🔰

迷わず離婚します。

養育費だけ、ちゃんと貰えると良いですね😢

あき

旦那様が離婚されている理由がわかりやすいじゃないですか。。多分、そんなだから、元嫁に離婚されたのですよ。
旦那様を止めない義両親以下の親族もおかしいです。
早くお逃げ下さい。。

ご実家を頼れるなら、とりあえずご実家を頼りましょう。とりあえず、帰る。
その後、体調を理由に早めに里帰りとしましょう。
その間に離婚準備。
もしご実家頼れなくても、貯金があるなら貯金があるうちに行動しないと、逃げれなくなりますよ。。

離婚後の生活については、母子家庭なら行政の援助もあると思うので、貯金なし&モラハラ&ヒモ体質?な旦那様といるより、むしろ金銭的にましなのではないかと。行政に相談してみましょう。
高収入で家族にお金使う方なら、どちらがいいかわからないですが。

はじめてのママリ🔰

それってなんか買って欲しいがための言い訳に聞こえちゃいます。なんでバイクで許せるの?ってもなりますし、本当に許せないのなら、何かを買って!とは言わないと思います!
買ってもまた何か欲しくなった時に、許せないとか言うような気もしないことも無いです。
私の考え的にはですけど😰

のんにゃん

あなたは悪くないです。考えた方がいいかも知れません。

さー

え?あ、じゃあ離婚します、意味わかんないんで離婚でいいです🤚

って言います💧

なこ

一生お金むしり取られそうなので離婚ですね。