※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お出かけ

12月に旦那の実家に行きたいと思っているのですが、距離が福島から宮崎…

12月に旦那の実家に行きたいと思っているのですが、距離が福島から宮崎県とかなりの遠出になります。子どもは5ヶ月になっていて、新幹線で行こうと考えてます。不安なことがいっぱいありますが、同じくらいの子どもを連れて、遠方へ行かれた方からアドバイスなど頂きたいです😭😭😭

コメント

ahgy.m

愛知から福岡でしたが…新幹線は1番前か後ろの席でグズったらすぐデッキに逃げれる様にしてました💦

• たまちゃん

たまちゃん

ぐずったときの対応が大変ですよね💦アドバイスありがとうございます。デッキにすぐ行ける席にします!

• 11月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

ミルクですか?母乳ですか?母乳なら特に多目的ルームみたいなとこをチェックしておくと、授乳時に車掌さんに言えば使えて楽ですよ🎵

• 11月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

完母です!あ!そうなんですね!ありがとうございます❤️必ず多目的ルームってあるんですか?!

• 11月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

大体あると思います‼️新幹線の切符購入する時か、乗る前に聞いておくと楽かもしれません🎵

• 11月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうですよね!ありがとうございます☺︎

• 11月14日
(^.^)

私の実家は宮崎です。
私はまだ妊娠中で、今後は子連れでの帰省をしなくてはならないのですが…
新幹線は時間かかり過ぎませんか😨博多から高速バスに乗り換えて宮崎市内まで3時間半…
飛行機だと羽田から2時間弱、鹿児島よりであれば成田発の選択肢もあると思います。

• たまちゃん

たまちゃん

5ヶ月で飛行機はどうなのか、、、と考えて新幹線にしようと思ってました。やっぱり新幹線だと時間がかかりますよね(;_;)

• 11月14日
(^.^)

そこは心配ですよね💧私も初めての子供なので、いつかは飛行機で帰ろうと思ってるのですが…
母を早くに亡くしているので、里帰り出産の選択肢もありません😓
ただ関東に住んでる友達複数、普通に里帰り出産して1,2ヶ月ほどで関東に飛行機利用で戻ってきてるので問題ないのかな〜なんて思ってしまいました。
経験もしてないのに、あてにならない意見ですみません。

私が自宅から実家に帰り着くのに6時間かかるので、福島から新幹線となると…(*´-`)
大人でもハードな旅になりそうだなと思ってしまいました。
でも、休憩がてら福岡1泊するのも良いかもしれませんね^_^

• たまちゃん

たまちゃん

そうだったんですね!考えすぎなのかもしれないんですけど、いろいろ考えてしまうと新幹線の方が、、、と💦あてにならないなんて!そんなことありません。ありがとうございます!

やっぱり子どもの疲れが心配なんですよね😭むくねこさんのアドバイスのように、休憩しながら行こうと思ってます!

• 11月14日
  • (^.^)

(^.^)

ほんとあてにならんです😓
    途中途中で休憩して美味しいもん食べて、気をつけてかえってください。博多からレンタカーもありですよね!

• 11月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺︎

• 11月14日
はじめてのママリ🔰‪

子どもはまだいないのですが…
宮崎に住んでるのでコメントさせていただきます。
知ってたらすみません(>_<)
宮崎は新幹線が通ってないので鹿児島からは電車かバスになりますよー!!
5ヶ月の赤ちゃんも移動を何時もとなると大人以上に疲れもストレスも感じると思います。
県外の友達も同じぐらいの月齢で飛行機に乗ってるしぐっすり寝てる間に着いたよと言ってたので…
赤ちゃんのことを考えるとすぐ着く飛行機がいいと思われます(>_<)

• たまちゃん

たまちゃん

そうですよね。
    電車かバスだと時間もかかるし何より子どもが疲れますよね💦
    検討してみます。
    ありがとうございます!

• 11月15日
ゆちのすけ

私も宮崎です♪( ´▽`)
神奈川から宮崎まで飛行機でいつも帰ってますよ‼︎
現在里帰り中です。
だいたいいつも一人で子供を連れて帰ってます‼︎
私もその距離なら飛行機の方が良いかと…
今月、神奈川へ戻る予定なので2ヶ月の子を飛行機に乗せて帰ります。上の子は4ヶ月の時に飛行機で連れて帰り、赤ちゃんは耳が痛くなって泣いてしまうことがあると聞いたことがあるので、離陸時はおっぱい飲ませてました‼︎
小さい子連れての長距離移動は不安だと思いますが……旦那さんが一緒なら心強いと思います♡二人で協力して長旅頑張ってください♡

• たまちゃん

たまちゃん

4ヶ月で飛行機乗ったんですね!
    やはり飛行機の方がいいですかね、、、
    旦那もいるので安心ですが、
    ぐずった時を考えるといろいろ不安になってしまいます(;_;)
    アドバイスありがとありがとございます!

• 11月15日
にゃんごろう

私は茨城から宮崎に引っ越してきました!

生後1ヶ月半の時に、車とフェリーを使いました。

旦那の実家が長野なので
茨城から長野までいき泊まって、
そこから神戸まで車でいってそこからフェリーでした。

8月に実家に帰るので、今度は飛行機で帰ろうかなと考えています。