※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKACHIN。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右胸下部に痛みがあり、料理中など立っているときが特に辛いです。同じ経験の方、痛みの緩和方法を知っている方いますか?

初めて質問させて頂きます。
今月で妊娠8ヶ月になったのですが、
1週間くらい前から右胸の下といいますか下の横辺りが痛みます…。たっている時(特に料理中)が1番痛み、ご飯を作るのに何時間もかかります。寝ている時座っている時も地味に痛いので気になってしまいます。同じようなご経験をされた方で緩和の仕方をご存知の方はいませんでしょうか?

コメント

うみ

肋骨のあたりですか?

  • YUKACHIN。

    YUKACHIN。

    肋骨よりは少し上な感じのとこが痛いですね🥲

    • 4月20日
  • うみ

    うみ

    下着のアンダーあたりなんですね!

    私は右側のアンダーより少し下が呼吸するだけで痛くなりました😓
    整形外科でレントゲンは撮れませんでしたが、間違いなくヒビは入ってると言われました😱笑

    • 4月20日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私も同じです😳‼️
痛いですよね💦
肋骨ではなさそうだし…

私は立ってる時より
目が覚めた時とかが
痛くてうぅ😵って
なります😭😭😭

  • YUKACHIN。

    YUKACHIN。

    同じ方がいて嬉しいです😭

    起きた時も痛いですよね😫
    起き上がる時めっちゃ慎重に起きてます(笑)

    なんなんでしょうねあれ😣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は右胸のちょうどブラのアンダーに当たる部分が、ピリピリ?ズキズキ?痛いです。
最初は、ちょっとぶつけてしまったか、筋肉痛かと思ってましたが、全然良くならないままです。
肋間神経痛かなと思い始めたところです。

  • YUKACHIN。

    YUKACHIN。

    そうですまさにそこなんです😭
    肋間神経痛………そんなのがあるのかと調べてみたら、症状がピッタリでした😫
    明後日検診なので相談してみたいと思います😣

    • 4月20日