※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
その他の疑問

学童保育(児童クラブ)で指導員さんが子供達を呼び捨てで呼びます。入所…

学童保育(児童クラブ)で
指導員さんが子供達を呼び捨てで呼びます。

入所する際に、親しみを込めて呼び捨てにします。
と言われていたのですが
当時から疑問に思っていました。

そこしか学童がないので仕方ないなと
思っていたのですが
最近では子供達も指導員の事を
下の名前で呼んでいて
違和感を感じています。

指導員も、特に注意する訳でもなく
それをよしとしています。

教育上良くないと思うのですが
こういう学童って多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも名前で呼ばれてますよ😅
気になったことないです💦😱

  • たろち

    たろち

    子供の事を呼び捨ては慣れたのですが
    子供が大人の指導員さんを呼び捨てというのはどうなのかと…みなさん気にならないんですかね?(´;Д;`)

    • 4月19日
みあごろめ

私は名前呼びウェルカムです。
気になるなら軽くお話されてもいいかと思いますよ。

保育園も小学校もさん付けを徹底していたので堅苦しいな…と思っていました💦

  • たろち

    たろち

    子供の事を呼び捨ては大丈夫になったんですけど
    指導員さんは大人だし
    子供が大人を呼び捨てって
    どうなんだろうと。。

    • 4月19日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    子供が大人を呼び捨てなんですね。最初はびっくりするかもしれません( °_° )
    私は友達ぽくて良いな〰と気になりませんよ。

    • 4月19日