※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

上の子はお留守番未経験。スーパー行くときに待たせるか悩む。風邪気味で連れて行きたいが、どうしたらいいですか?

お留守番について!

皆さんはお子さんが何歳の時に1人でお留守番させてどのくらいの時間お家を留守にしましたか?

最近スーパーに行こうとしても、上の子が待ってる〜と言います。あれこれ説得して一緒に連れて行くのですが寒くなってきたこともありここ2.3日鼻水たらたらで、スーパー往復1時間もしないし。お留守番させようかとも思いますが、今までに15分足らずのお留守番しかしたことがないので。どうしよう。と思ってます(›´ω`‹ )

よろしくお願いします(●︎´-` ●︎)

コメント

お母さん´`*

まださした事ないです( 'ω'; 三 'ω' ;)

物騒な世の中なので...過保護すぎかもしれませんが( 'ω'; 三 'ω' ;)

  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうですよね(›´ω`‹ )
    物騒な世の中ですもんね。
    お母さんさんは専業主婦でしょうか?

    • 11月14日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    いえ仕事してますよd('∀'*)
    保育園と学童行ってます♪

    • 11月14日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね!
    学童も定員人数とか決まってるのでしょうか?
    私は現在育児休暇中で仕事復帰予定なのですが、上の子が小学校入学と同時に仕事を辞めるべきか悩んでいます(›´ω`‹ )

    • 11月14日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*


    大丈夫じゃないですかね?!
    学童って学校の中にあるし
    入りたい人は、入れると思いますよ?❀(*´▽`*)❀
    まぁ、でも正直仲良しな子がいないと学年が違う子が多いので
    しょーもないイジメなど多々ありますけどね(・_・;)
    それで1回先生に相談しに行きました( 'ω'; 三 'ω' ;)

    • 11月14日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね(›´ω`‹ )
    うちの家と学校との間に共働きのお家の小学生が5時まで遊べる施設があるのですが、そこは定員あるみたいで、、(›´ω`‹ )学童って学校のなかにあるんですね!
    ちなみにお母さんさんはフルタイムで働いているのでしょうか?

    • 11月14日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    朝9時半から14時までのパートですねd('∀'*)
    娘が小さいから短めの仕事にしてます( 'ω'; 三 'ω' ;)

    • 11月14日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね!
    やっぱり正社員でフルでっていうのは私も考えにくいです(›´ω`‹ )

    • 11月15日
nm.y

小学校になる頃にな少しお兄ちゃんなってるし、また状況も変わるかもしれませんね。(^^)

理由は違いますが、私も娘が小学校に上がるタイミングで仕事を辞めました。
正直辞めてしまって後悔してる部分もありすが、、、トータルでは良かったのかなって思ってます。(^^)

  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね(´v`)

    小学生になれば朝から学校、学校が終わればお友達。と一緒に過ごす時間が嫌でも減るのに、仕事をしていれば更に子供との時間が減るし。って考えると、やはり今の会社では働けないな。と思います(●︎´-` ●︎)仕事は続けたい♡って感じではないのですが、正社員で時短、ボーナスと考えると勿体ないかな?って思います。
    でもやっぱり、上の子の小学校入学と同時にやめてアルバイトでもしようかなと計画中です(´v`)

    • 11月15日
  • nm.y

    nm.y

    グッドアンサーありがとうございます。(^^)

    わかります!
    私も凄く悩みました。
    よく、小さいときは一緒にいて子どもが大きく(学校上がるくらい)なってから働いた方がいいとか言われましたが、私は年頃になったときにそばにいてあげたかったんです。
    今の時代は色々ありますし、多感な時期だからこそ学校から帰って来た時に「おかえり」って迎えてあげたくて。(^^)

    現実は、、、帰ってきたらケンカばかりしてますが。笑
    同性同士だとつい。笑

    私も下の子が少しおっきくなったら午前中だけのパートでもしようと思ってます。(^^)

    • 11月15日
nm.y

まだ4歳でしたら何があるかわからないし、1時間のお留守番は危ない気がします(>_<)
何かあってからでは遅いですよ。(>_<)

  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    やはりそうですよね(›´ω`‹ )
    息子には申し訳ないですがまだまだ。しばらくはスーパーに付き合ってもらおうと思います。

    • 11月14日
  • nm.y

    nm.y

    ちなみに上の娘は小2ですが、お留守番無理です。笑
    同居なので1人になることもあまりないんですが、超怖がりです。笑

    • 11月14日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね(´v`)
    同居だと安心して出かけられますね!うちは旦那も私も実家か県外なので、小学生になったら嫌でも仕事から帰るまでは、お家に1人にさせしまうことになります(●︎´-` ●︎)それが不安で、今は育児休暇中ですが上の子が小学校に入学と同時に、今の会社を辞めようか考えています(›´ω`‹ )

    • 11月14日
  • nm.y

    nm.y

    下に書いてしまいました。(>_<)
    すみません。(>_<)

    • 11月15日