※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が母乳で1日700ml前後飲むが、最近量が減少。おむつは正常。心配しているが、本人が満足そう。これで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子を完母で育てています。
家にスケールがあるのですが、ここ最近哺乳量が減ってきて、1日のトータル700ml前後です。
完ミだともっと飲ませると思いますが、母乳でこの量って少ないですかね?
本人が満足していたらこれで大丈夫でしょうか🙄?もう要らないよという感じで、自分から口を外します。夜21:30ごろにあげると次は朝の6時ぐらいです。
しっかりおしっことうんちは出ていますが、最近になり飲む量がグッと減り少し心配です。。💦

コメント

ままり

はかってませんが、下の子が3ヶ月くらいが一番飲まなかった気がします
両方で3分とか(笑)
え?のんだ?
でも3時間ほど開けないとのまなかったし、おしっこ出てたのでそのまま様子見でした

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になると哺乳量少なくなったりしますよね🥲💦
量が減っても体重さえ増えてればその子に合った量なんだと思いますよ✨
増えてなかったら起こして飲ませるしかないかもです。

はじめてのママリ

スケールあるのいいですね!
私も今3ヶ月の娘はがいるのですが、哺乳量ぐっと減りました。混合ですがおっぱいも5分すれば自分から離してしまいますし、ミルクなんて100つくっても50しか飲まない時もあります😰焦り
でもおしっこもうんちもよく出ているので様子見かな、、と💦心配ですよねーー💦

はじめてのママリ🔰

数日前に3ヶ月になった娘がいます。
完ミよりの混合で育てていますが、うちも21-22時に最後の授乳をして、次は朝の5-6時です。
1日のトータルも同じく700ml前後ですが、おしっことうんちも出て元気そうなので大丈夫かなと思ってます💦
また、家にあるスケールで測ると、一応体重も増えてはいるので様子見です😅

なつみ

まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️
あの後すぐに乳腺炎になってしまいました😭2回も‥
以前より哺乳量が少なくなりましたが、本人は満足そうにしているので乳腺炎にならないように気をつけながらこのまま様子見ようかと思います(﹡ˆˆ﹡)
ご回答ありがとうございました♥︎︎