※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年前にメットライフ生命のドルスマートに加入。15年間の年払いで円安が心配。引き落とし金額計算できず、今年だけ引き落としストップは無理か。何か対処法はあるでしょうか。

2年前ぐらいにメットライフ生命のドルスマートに加入しました。15年間の支払いで、年払いなのですが夏ごろに引き落としです。円安がかなり怖いです💦今の段階での引き落とし金額を計算してみようと思いましたが、怖くてできません😅
今年だけは引き落としストップなんて都合のいいことできませんよね💦💦何かいい方法あるんでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年払いから月払いに支払い方法を変えるのはどうですか?
若干年払いの割引は無くなりますが、今回のような円安の場合を考えるとドルスマは年払いより月払いのほうがいいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎自由に変更できるんですね💦聞けてよかったです😭ありがとうございます😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

リスク分散のために月払いの方がいいと思います🥺
うちもやってますが、元から月払いです!
円安続くと嫌ですね〜😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎担当の方からは年払いしか話されなかったので、それしか無いと思ってました💦
    円安嫌ですよね😭いつまで続くのか…💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

外貨建ての年払いは為替リスクが高いので、月払いの方が良いと思います💦
我が家は外貨建ては月払い、日本円のものは年払いにしています!
可能なら月払いに変更されてみてはどうでしょう😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月払いの方がいいんですね✨変更してみます😭ありがとうございます💦

• 4月19日