※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で切迫早産で病院入院中。子宮頸管9mm、子宮口開き始め。37週まで持つか不安。同じ経験の方、話聞きたい。

34週切迫早産で入院中です
33週の時点で子宮頸管2cmで個人病院に入院
一度2.5cmに回復しましたが
入院1週間後の検査で子宮頸管9mm、
子宮口が開いてきてるとのことで
総合病院に搬送されました😥
搬送されたときは5分おきの強い張りがあり
(痛みはありません)
点滴はウテメリンからマグセントというものに
変更され、点滴のおかげか張りが収まってきました

子宮頸管9mmであとどれくらいもちますかね😣
37週までお腹にいてもらいたいのですが
難しいでしょうか
同じ状況や、似ている状況だった方いませんか
よければお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

もち

34週で子宮頸管1cm、子宮口も3cm開いており赤ちゃんも下がって来てると言われましたが結局産まれたのは40週0日でした!
入院は34-36の期間です。案外産まれないことも多いみたいです。
今は不安もあると思いますがお大事にしてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけもってくれたら嬉しいです😭優しいお言葉ありがとうございます💓37週まではこのまま頑張りたいと思います!

    • 4月19日
はじめてのママリ

28週7ミリで入院しましたが入院して点滴で抑えれて34週まで持ったので完全に安静にしてれば結構持ちますよ!

ちなみに私は完全安静で入院してたのに看護師さんに長期の入院やし屈伸ぐらいしたら?ってアドバイスもらって屈伸してたら陣痛きて産まれちゃいました😇(💢)
後3週間大変だと思いますが頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんの言うこと聞くのもあまり良くないんですね💦屈伸だけはしないようにします😳!
    ありがとうございます💓入院辛いですががんばります😊✊🏻

    • 4月19日
3人ママン

二人目、30週くらいのときに、8ミリになって、ウテメリン最大量と、マグセントどちらも点滴してました。
36週で退院しましたが、生まれたのは37週入ってからです☺️

入院して、しっかり安静にしてたら、8ミリから悪くなることなく、現状維持でなんとかなってました。


34週なので、だいぶ赤ちゃんもしっかりしてきてるし、そこまで心配する必要ないと思うので、ゆったり過ごしてください😊🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ほんとに希望です🥺✨
    私も37週まではなんとか持たせたいと思っています😭
    あまり不安にならずに過ごします☺️💓

    • 4月19日
カフェモカ

30週の時に子宮頸管1.6mm、31週で9mmになり総合病院へ搬送されました
ウテメリンMAXまで使用しましたが、張りが抑えられないことと妊娠高血圧もあってマグセントも追加されました
マグセントの副作用お辛いですよね
私の場合は、母体の状況が悪くなり点滴の量を下げたりしましたが36週まで持ちましたよ😌
妊娠高血圧の方が悪くなったので36週での出産となりましたが、そのままいけば37週まで持ってくれたのではないかと思います。

34週であれば、赤ちゃんある程度成長してきていると思うし、総合病院であればNICUもあると思うので、もし出産となっても大丈夫かと思います!
あと3週間、不安や心配でいっぱいかと思いますが、ゆっくり休んでくださいね☺️