※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
お仕事

スーツで働くママさんからの質問です。女性用スーツの購入場所や着用についての相談です。スーツ着用時の中身や色、使いやすい色についてのアドバイスを求めています。

スーツで働くママさんに質問お願い致します!
営業職へ転職して、5月からスーツ着用になるのですが…女性物のスーツって皆さんどこで買われてますか?
会議や、行事の際はきちっとスーツ着用してそれ以外はジャケット羽織ればある程度自由と言われました。
スーツ着用の際も、中はブラウス等でもいいのでしょうか?
きちっとめのワイシャツ?のような物が必要ですか?

長い間、介護職だった為スーツ界のことが全くわからず。。。教えていただけると幸いです。
また、お色はネイビーがいいかなぁ?と何となく考えているのですが…やはり黒にした方がいいのでしょうか?
皆さんは1番使いやすいお色は何ですか?

面接の際は、子供の入学、卒業で着用した黒いジャケットを使ったので…ジャケットとしては黒は持っています。

皆様の知識をお借りできたら本当に助かります!!
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

毎日スーツではないですが、社外に用事がある日はスーツ着てます😊
私は普通の服売ってるようなレディースのお店で買うことが多かったです✨
インナーはコットンのシャツだと動きにくい&洗濯面倒なので、Tシャツとかシフォン生地のブラウスとかよく着ます。
色も黒やネイビーも無地ではなくストライプ入ってるようなものとか、就活スーツとは違ってちょっとカジュアルなのを選びます😅セットアップで着るだけでちゃんと見えるので、ある程度こなれた着方するほうが経験ある人っぽく見られて都合良かったので😅
色も夏はグレーとかベージュみたいな薄めのも着てます✨

ママリ

わたしはユニクロで買いましたよ!
黒、ダークグレーのボーダー、グレー、の3セット持ってます!
ネイビー持っていた時もありました✨

もいもい

お堅い職場でビジネスカジュアルで働いてます。
スーツやジャケットは青山、イオン、ユニクロとかで買ってました!黒だとリクルートっぽくなってしまうので、ネイビーやグレーやストライプやチェック柄のを好んで買ってます。青山やアオキはオシャレでカッチリしてますがお値段お高めで、ユニクロはシンプルなのしかありませんがお手頃価格でストレッチもきいて動きやすかったです。

中はブラウスやカットソーをよく着ていて、キッチリ見せたいときだけワイシャツっぽいの着てます。

はじめてのママリ🔰

同じく介護業界が長かったけど、スーツ着用になりました😅

GU、ユニクロ、Honeysあたりで購入してます。
もう少し稼げるようになったらオーダーで作りたいです😅

ジャケットはネイビーを購入して、色んな色と合わせてます。
夏場はベージュが暑くならなくて良かったです。
相手もネイビーとかブラックは暑苦しいと思うので😅

中はブラウスに限らずニット系も寒い時は着てました。