※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

初マタの方がマタニティブルーに悩んでいます。経験者の克服方法を知りたいです。

妊娠30週の初マタです。

引越しに伴い年末に仕事を辞めてコロナの影響もあり家で過ごす日々、、、
マタニティブルーに陥ってしまいとても辛いです。
マタニティブルー経験者の方はどのように克服しましたか?😭

コメント

2児♂️の母親

精神科で処方された薬飲んでやりすごしました。長男の世話で考える余裕なかったのもあるかもです。

同じく臨月の初マタです!
人と関わる機会が減るとなんだか情緒不安定になりますよね😭
私も旦那としか話さない日々に病んでました🤣🤣🤣
Netflixとかみてゴロゴロしてます😂
今しかできないと思い優雅だな〜と逆に優越感感じるようにしてます😂
みんなは働いてるのに私はごろごろドラマ見ながら好きな時に寝れる!と楽しんでます😂💕

はじめてのママリ🔰

33週初マタです。マタニティブルーの診断?はされていないですが…😅
私も地元の関東から九州に夫の転勤のため、仕事を辞めました。引っ越し後すぐに妊娠がわかり、知り合いは夫以外誰もおらず、家で過ごすことが多いです。
他の方も言うように、人との関わりが減ると気が滅入りますね😥

私の場合は、コロナで不安な部分もありますが、外に歩けるときは散歩するようにしています。ドラッグストアとか入って出産後、急に買わなきゃいけない時のために、オムツとか粉ミルクの値段を調べておいたり😅
 雨の日とか動けない時は、YouTubeにのってるぶきっちょでも作れる手縫いスタイを作ったりて過ごしていますよ〜何かに集中しているとあっという間に時間が過ぎます!

あと、Twitterとかママリの投稿見ていると不安や落ち込むのは私だけじゃないんだ!ってほっとします。
投稿して下さってありがとうございます😊

ゆい

私も夫の転勤でコロコロ引っ越すので友人がいなくて引きこもりがちです。
どうしてもストレスが溜まった時私は美容室とかマッサージとか大好きなので最初は遠慮してましたが今は行くようにしてます😅
貯金は自分の為に使ってストレス解消した方が家族も円満だなと私は思います🙌
私は店員さんと話すとすごくストレス解消になるので😊
妊婦でも行けるマッサージありますよ🤰これはほんと気持ち良くて体も心も癒されます。
女性の美容師さんだと妊婦のことわかってくれて話しが合うのでずーっとおしゃべりしちゃいます😂
散歩するだけでも気を付けてねっておばちゃんが話しかけてくれたり🥰
自分に合ったストレス解消が見つかるといいですね😊