※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

家族全員がコロナ陽性になりました。ほぼ同日に陽性が出たので自宅療養…

家族全員がコロナ陽性になりました。ほぼ同日に陽性が出たので自宅療養期間も一緒です。ただ、旦那だけは無症状だったので少し解除が早く20日に自宅療養解除になります(私と子供は22日です)。

来週、転職先の最終試験と面接(コロナの影響で延期してもらいました。)があるからと、必要な洋服や美容院に行きたいらしく20日に行くと言っています。
他の家族が自宅療養期間だから、みんなが解除されてから行けば?と言いましたが「買い物は良いのに、なんでダメなの?生活に必要でしょ」と言い合いになりました。
買い物も必要最低限で、外出しなくていいのであれば行かなくてもいいと伝えましたが不満そうです。

わたしの考えが間違っているのでしょうか?

コメント

麻衣

私は、小学校4年生の女の子と息子は、10かっげつです。先月の26日から旦那が昼間の職場に行ったきり行方不明です。
全て私一人でやっています。
今時行方不明なんてあるのでしょうか?

まいちゃん☆

解除後なら美容院など全然良いと私は思いますが…🤔

うちは私と子どもが旦那の2日前に解除になりましたが、
私達は解除された日から保育園&普通に外出していました💡

形式的には問題ないと思うので、
あとは夫婦の考え方の違いの問題ですかね😭
上手くお互いが納得できる答えが出るといいですね✊💦

• おもち

おもち

そうなんですね…。全員解除されてからの週末も休みなので、そんなに急がなくてもいいんじゃないかなって思って…。
    わたしの職業柄、解除されても陰性じゃないと働けないとかあるのでシビアになってしまって💦

• 4月19日
モモ

ちゃんとした日数を守って解除されているのであれば問題無いと思います‼︎
うちの主人も私が今コロナで1人だけ隔離生活。
家族は早く解除なのでみんな出かけますよ‼︎
むしろうちの保育園は私が隔離中でも子供達解除されたら、預かるよ!って言ってくれました‼︎

• おもち

おもち

うちの場合全員陽性だったので、そこから隔離も何も無くマスクも家の中でしてなかったりしてたので気になってしまって…。
    保育園はいいかなーと思うんですが、美容院とか全員解除された週末に行けばいいのに…って思ってしまって💦

• 4月19日