※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

保育園での娘の様子について、担任や他の先生からの対応に不快感を感じています。保育料を払っている立場からの気持ちや疑問を述べています。どう対処すればいいか悩んでいます。

この前の懇談の投稿の続きです、、
懇談をして1週間と少したつのですが、毎日預けていて、それが嫌なのか、 また来た。みたいな顔をしながら
毎日のように お母さん何時に迎えに来ますか?と担任の先生に聞かれ、お昼に迎え来れますか?12:30とかだと お昼寝する前なので こちらは有難いので その時間に迎えに来て欲しいです。と言われ、15時でもいいですか?と言ったら 嫌な顔して いいですよ。と言い、その後 ほかの先生が何人もいる中で 私の娘の名前呼びながら 大きな声で15時にむかえにくるよ〜 よかったね〜と言っているのをみて、わざとなのか分からないですけど 不愉快な気持ちになりました。
預ける度に 嫌な顔をされ 何時に迎えに来ますか?お母さん早く来るって言ったら すごく嬉しそうにしてるので 早く迎えに来て上げてください みたいなことを言われ、
確かに 早く迎えに行ってあげる方がいいの分かってるし、家で見てあげた方が娘も保育園としてもいいのはわかっています。

でも、ここまで 言われるのは まるで預けてる私が悪いみたいな感じで言われてるように聞こえます。

私としては 保育料払っているから、おやつまで食べてきて欲しいという思いもあり、まだ 産休期間で 標準時間預けれて、4/29から 短時間保育で8:30-16:30で 短時間保育よりも預けるの遅いし迎えに行くのも早いのに なぜここまで言われるのか、態度に出されるのか分かりません。

どうしたらいいですかね😭
私の考えがおかしいのでしょうか

岡山市の認可保育園に預けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士がおかしいですね。これから15時固定で迎えにいきます!と言っておきましょう。何時に迎えに来ますか?と聞かれないように先手を打っておいたほうが良さそうですね。

それでも、文句を言ってくるなら、私だったら「でも保育料払ってるからねえ〜。すみませんけど宜しくお願いしますね!😤」とキレ気味に言うか、園長にチクリます。

• ままりん

ままりん

保育士がおかしいですよね😞
    私もガツンと言いたいですけど 中々言えないです😭

ご回答ありがとうございます!
    参考になります。

• 4月19日
のん

あたしも似たようなこと言われたことあります😱

仕事がお昼までということもあり、今日も13時迎えですか❔と毎回聞かれたことがあったので、もうキッパリともう今日からはいつも通りお願いしますと言ったら言ってこなくなりました。
いつも言われていたのは毎回同じ先生でした😖💦
保育料払っているのもありあたしも、なんだかなー😑💦と思うことはありました…

• ままりん

ままりん

そうですよね。キッパリと言うのが効果あるんですかね🧐

毎日のように言われると 精神的に来ます、😭
    お互い育児に家事頑張りましょう😊

• 4月19日
  • のん

のん

わかります😖💦
    それもあたしの場合は、あたしにだけ言ってる❔って思うぐらい他の人は預けてるのにうちだけ迎え❔って思うことがあったので、仕事して終わって迎えって言うのが妊娠中ってのもあって疲れたのでキッパリ言いました!

• 4月19日
  • ままりん

ままりん

今日 迎えに行った時に 話をしてみます😭本当にありがとうございます!!

• 4月19日

岡山市在住です😊

一体どこの保育園ですか?!
酷いですね😵
生後一ヶ月の子がいるのに、送り迎えまでしているのに、、、私が代わって文句を言ってやりたいくらいです😭

退会ユーザー

北区で幼稚園です😄

あまりに酷かったら岡山市の就園課に相談されてはどうですか?
    とは言っても、保育園を変えるとかも難しいですよね💦💦
    態度を悪くして、子供に何かあったら怖いですもんね😵

• 4月21日