※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊娠・出産

32週で逆子になりました。逆子体操しています。逆子で悩んでいる方や経験者いますか?

妊娠後期で逆子になった方いらっしゃいますか?

32週とです。先程健診でまさかの逆子になってました🤣

治る確率低いけど一応逆子体操お願いしますと先生から言われました。

妊娠後期で逆子になったよーって方や
治ったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

29週で逆子が治っていたはずなのに31週でまた逆子になってます。
一人目の子も逆子でしたが、逆子治療できる鍼灸院にいき治りました。
今回も鍼灸行ってますが、治るかわかりません。病院の先生も知る鍼灸の先生のところにいってます。逆子になってからは、健診で経過についてメモを書いてもらい鍼灸でもエコーチェックしてからみてもらっています。

コロ

30週で逆子だったけど、逆子体操して、32週の健診のときに治ってました!回ってくれるといいですね😊

C

私も同じく32週で逆子になってました🥹
まだまだ治る可能性あるから逆子体操してね〜と言われて、毎日してます!
ちなみに私の姉も逆子でしたが、37週で治りました💡

ミルクティ👩‍🍼

息子の時、36週で逆子だと言われました🥺
帝王切開での出産が決まり、予約を取って、麻酔の説明も聞き、検査もしました😣
37週の健診で逆子が治りました😂
医師や助産師さんに、逆子はギリギリまで治る可能性はあると言われました😅
助産師さんに、横を向いて寝ると重力で赤ちゃんが動いてくれるので、治る事もあると言われました🤣
それを実践したら1週間で治りました😂

かなむぎ

同じく32週で逆子
33週で戻り、34週で逆子になりました!

結果36週で逆子治りましたよ!(^^)

ゆっこ

32週のときに言われました。先生にみぞおちが圧迫されてる感じが〜って話したら今の時期は仕方ないって言われてエコーしたらまさかの逆子でそれは圧迫されるわっ!って笑われ体操教えるから次の検診まで頑張ってみてと言われて2週間後の34週では治ってました!

36週で戻りましたよ😊
横位になったり、逆子になったりでぐるぐる回ってました😅
まだまだ戻る可能性はありますよ✨