※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

妊婦健診で内診グリグリしてもらえるか不安です。過去の経験や痛みについて教えてください。早く産みたいです。

今日妊婦健診なんですけど、
内診グリグリってお願いしたらしてくれるんですかね?
上の子37w4dで生まれてて、今日37w5dなんですが産まれる気配全くなくて、上の子よりも全然大きめで妊娠線までできて来ちゃって早く産みたいです😢
そして内診グリグリ経験したことある方痛かったですか??

コメント

rin

してくれる産院としてくれない産院がありますよ🥺先生の思考によって違うみたいです。
内診グリグリは友人曰くめっちゃ痛いらしいです😱

• 2kidsママ

2kidsママ

先生によるんですね😭
    やっぱり痛いんですかね💦
    でも出産の痛みより痛いものはないと思ってお願いしちゃおうかな😢

• 4月19日
okome

私が行ってた産院は「え?して欲しいの?痛いよ?笑」ってノリでしてくれました😂

まさに剥離させてるっ!!という感じで、自分でお願いしたくせに、腰浮くし思わず「うぅっ!」って声出るくらい痛かったです😂
ただ、産後の内診?(子宮内の血出すやつ)とかに比べたら痛くないです😂

• 2kidsママ

2kidsママ

してからすぐ陣痛来ましたか??
    痛い思いして陣痛こなかったらやだなーとか思っちゃって😢

• 4月19日
  • okome

okome

残念ながら、私の場合は陣痛につながらなかったです😭

その日の夜から内診グリグリによる血混ざりのおりもの出て、翌々日に高位破水してそのまま入院、翌日に手で完全破水?させてもらって、その日の夜に陣痛でした😂
    ちなみに初産39週でした!

• 4月19日
  • 2kidsママ

2kidsママ

陣痛に繋がらないこともあるんですね😢

もぉ早く産みたくて動き回ってるんですけどね😭
    上の子が陣痛スタートだったので先に破水したらパニックなっちゃいそうです。笑

• 4月19日
  • okome

okome

体質なのかたまたまなのか…🤔

私も毎日1時間以上歩いたり踏み台したりヨガしたりしてましたが、全然降りてきてくれなかったです😭
    姉は破水からの陣痛だったみたいで、寝てる時はバスタオル近くに置いてた方がいいよ!って言ってました😂

• 4月19日
  • 2kidsママ

2kidsママ

内診グリグリしてもらってきました😂
    効果あること期待しとこうと思います笑

刺激で破水したら大変なんでバスタオル置いとこうと思います!!

• 4月19日
まー

1度相談してみたらどうでしょう?
昨日検診で上の子はグリグリしてもらったら産まれたって先生に話したら、してあげたいけど赤ちゃん下がってきてなくて届かないと言われたので、もう下がってきてるならやってくれるかもです!
グリグリ痛いのは痛いですけど激痛とかでは無かったです!
ですがグリグリ中に静かに泣いてる妊婦さんがいたと先生おっしゃってました😂

• 2kidsママ

2kidsママ

状況にもよるんですね!
    痛みには強い方なので頑張れそうです。笑
    相談してみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

相談してみるといいと思います。やっても意味なさそうならしないし、効果ありそうならしっかりやってくれますよ。先生によりますけどね。。

• 2kidsママ

2kidsママ

してくれる先生なこと祈って言ってみようと思います!

• 4月19日