※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

ワクチンの3回目についての書類に不安があります。病院に相談してみてください。

ロタって何回ですか?

通ってる病院のワクチンスケジュールにはロタ3回目を32週までに終わらせるって書いてあります。
接種券も3回目までありますが、3回目の紙にこんな事が書いてあってこれってどうしたらいいですか?

一応今日3回目のワクチン予約してあって😢

コメント

はじめてのママリ

ロタウイルスのワクチンは2種類あるので、これまでロタテックなら3回目も必要ですが、ロタリックスなら2回で終わりです。
うちはロタリックスの方だったので2回で、3回目は摂取してないです!
母子手帳でこれまでがどっちでの摂取だったか確認が必要ですね!

• ♡

ロタテックってなってたので今日3回目そのまま予約で大丈夫ですよね?🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!今日3回目摂取したら終わりですね!

• 4月19日
  • ♡

ありがとうございます🥺助かりました🙏🏽😢

• 4月19日
ママリ

ロタリックスは2回、ロタテックは3回です!

効果はかわらないので、通っている病院の取り扱いがどちらか、などで決めればいいと思います!

• ♡

前回2回ともロタテックでした🥺
    助かりましたー!ありがとうございます🙏🏽🥺

• 4月19日