※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが10月に生まれる予定で、チャイルドシートについて悩んでいます。現在のお下がりのチャイルドシートが古く、ベルト調節が難しいため、新しいチャイルドシートを買うか、1歳から使えるジュニアシートに変えるか検討中です。3歳差の方の経験やオススメのメーカーについて教えて欲しいです。

2人目が10月に産まれる予定です。
まだ早いのでベビーグッズの事は何も考えてないのですか、ふとチャイルドシートのことを考えたらどうしたらいいのか悩み出しました💦

現在2歳半の娘がおり、すごくぼろーいお下がりのチャイルドシート使ってます😂ベルトも調節もやりにくい…
産まれる頃ちょうど3歳になります。

2人目用に新しいチャイルドシートを買うべきか、上の子を1歳から使えるジュニアシートにかえるべきなのでしょうか??
3歳差等の方、みなさんどうされてるのか教えてください!
またオススメのメーカーも教えてくれると嬉しいです!

ちなみにお下がりのジュニアシートをもらう予定もあるんですが、まだ使えないと思うのでほとんど乗らない親の車に置いておこうかなという感じです…

コメント

はなちゃん

長男、次男が3歳半差です🥳

次男には申し訳ないのですが、次男がお下がりを使っていて、長男に新しくジュニアシートを購入しました😆✨チャイルドシートを新たに買うよりジュニアシートの方が値段も抑えられました😭笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも上の子をジュニアシートにかえようかな🤔

• 4月19日
とんとん

うちは、2歳差になりますが、
下の子にチャイルドシートを譲って、上の子を1歳から使えるジュニアシートに切り替えました😊
メーカーは、アイリスが出しているものですが、値段が7千円程でしたが、割りと作りはしっかりとしていて軽くて使いやすいです。
ご参考までに😌✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ジュニアシートに切り替える方が多い感じですね!
    メーカーありがとうございます✨

• 4月19日
ママリ

私なら、今のが古いのであれば、2人目用に新しい新生児から使えるチャイルドシートを買って、お姉ちゃんには今のままもう少し我慢してもらい…
3歳過ぎたらお下がりでもらったジュニアシートにしますかね⭐️

• ママリ

ママリ

お下がりや中古が気にならないなら、新生児からのチャイルドシートもかなり安く買えますよ‼️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

それもありですね🤔
    今のが古過ぎて正直好きではないです😂
    ありがとうございます😊

• 4月19日
Yu-mama

3歳差です。
うちは、上の子はジュニアシート(1歳〜11歳)下の子にはチャイルドシート(新生児〜4歳)です。
チャイルドシートは上の子のお下がりです。
元々上の子がチャイルドシート拒否をしたので1歳の時にジュニアシート購入しました!
ブースターのみのジュニアシートは体重が22kgないと使えないと言われたので背中まであって後々取り外すことが出来るジュニアシートを購入しました!

• ママリ

ママリ

みなさんジュニアシートにされてますね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
あんぽん

私もいま妊娠していて11月に出産予定です。

上の子もいま3歳で、
ジュニアシートを使っているんですが、下の子産まれたら上の子の時に
使ってたチャイルドシートを使う
予定です!

• ママリ

ママリ

私もそうしようと思います!

• 6月21日