※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✝️しゃむ✝️
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の息子がいます。母乳とミルクを合計120ml飲んでいます。最近、ミルクが足りないのかグズグズして寝ない状態です。体重は27日目に4,230gあります。ミルクを足してもいいでしょうか。

今生後1ヶ月未満の息子が居ます。
3288gで産まれて、母乳で足りなかった分はミルクで足して合計120ml飲んでます。

最近ミルクが足りていないのか全然寝てくれなくグズグズしてますがこれってミルクを足してもいいものなのでしょうか…
体重は生後27日目にして全裸の状態で4,230gあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

劇的に増えてるわけではないので足してもいいと思います!
これで大体1ヶ月で2kgとか増えてたら
ミルクの配分減らそうねってなりますが
ちょうど1kgくらいみたいなので
足してもいいと思いますよ!

• ✝️しゃむ✝️

✝️しゃむ✝️

1日だいたい30~90gの間で増えてるんですが…大丈夫ですかね…😓

• 4月19日
うまみ

全然大丈夫だと思いますよ!
わたしも生後28日、先日1か月検診でしたが3130g→4200gだったので、母乳でもそれくらい増えるしミルクだともっと増えて当然かな?と思います!
もうすぐ1か月検診なので相談されてもいいと思いますよ(o^^o)

• ✝️しゃむ✝️

✝️しゃむ✝️

一応、混合であげてて…
    母乳あげて足りなり分ミルクで足す感じなんですよね💦
    あとは最近ちょっと便秘でうんちも出てなくて🥲
    もしかして水分不足だから便秘なのかなとか色々考えちゃって…
    ごめんなさい。上手く言葉伝えれなくて…😵‍💫

• 4月19日
ゆう

体重しっかり増えてるので
お腹が空いたのではなく
抱っこや眠たくて泣いているのではないでしょうか?
ミルク足してもいいのかもしれませんが飲ませすぎもお腹苦しくてぐずったりしますよね💦

• ✝️しゃむ✝️

✝️しゃむ✝️

保健師さんと相談した結果夜寝る前だけミルクの量をふやして、日中はミルクを増やさずに抱っこしたり寝かせたりしてあやすことにしました!

• 4月23日