※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

小学2年生の息子が来月から水泳教室に行くんですが、タオルは普通のバス…

小学2年生の息子が来月から水泳教室に行くんですが、タオルは普通のバスタオルではなく
首だけ出して筒状になっていて、そのタオルの中で着替えるタイプのがいいでしょうか?
またバッグは水泳用の水が弾ける素材の物がいいでしょうか?

初めてなのでどれがいいのか分かりません😭
分かる方が居たら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

プールから更衣室までが寒いことが多くタオルを羽織って歩くことが多いです。
小2ならスカートタイプじゃなくて大丈夫だと思いますよ。

カバンは指定じゃないんですか?
ビニール系が濡れても安心だと思います。

つぶあんこ

ラップタオルの子がほとんどです。
スイミングバッグはスクール指定のバッグがあるのでそれを使っていますが、ナイロン素材のものです。
学校の水泳の授業で使うようなびにーるやナイロンのバッグでいいと思いますよ。