※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5才の娘がダンスのレッスン中に先生に態度が悪い。反抗期か育て方の問題か。どう対処すべきか。先生に謝るべきか。

子供の習い事中の態度が悪すぎて、、ママさん教えてください🥲

5才の娘はダンスを習っているのですが
いつも親が見学することはできないためレッスン動画が後日送られてきます。
今日送られてきた動画は、先生への態度が悪くてイライラしています。。。
(先生が説明してくださってる途中にキレながらねえってば!!と話を遮ったり、もっと難しいダンスにしてよ!!など、、)

その場にいればひっぱたたくのですが、、、
反抗期なのか、はたまた育て方の問題なのか、、
こういう場合どうしたらいいのでしょうか??
そして先生に謝っても良いものでしょうか??
子育て、、難しいです😭

コメント

ママリん

息子の体操教室でもいちいち上から目線の口調?の女の子います〜
その子自体は悪い子じゃないので言い方の問題なのかなー。

一緒に動画を見ながら、教えてくれてる人にこういう言い方するのは良くないと教えるのはどうでしょうか?
私だったら、娘さんにママから先生に謝ると伝えて、本当に謝って見せます。親にも迷惑をかけるって理解させるのも手段かと思いました!

はじめてのママリ🔰

仮にレッスンを見学出来たとしてその場にいても、ひっぱたたくやり方は良くないと思います💦
なぜそう言う態度を取ってはいけないのか、なぜ、と言う理由もきちんと言葉でその都度説明してあげると良いんじゃないかなと思います!

きなこ

すんごい想像出来ます…保育園にもそう言うタイプの生意気な女の子いっぱいいて話しかけられると圧倒されます💦笑

育て方だなんてそんな悲観せず!💦
その動画見て我が子の態度を問題視出来るまともなママさんの子育てが派手に間違ってるなんて事ないですよ💡

もし息子が同じような事してたら、一緒に動画見てお説教してから先生に謝らせます👍🏻
習い事をしているのはあなただけじゃない、一緒にいる他の子や先生が嫌な気持ちになるような態度取るならもう続けさせられない。
ママはこの動画見て、先生に失礼な態度取ってるあなたを見てとても嫌な気持ちになったから、あなたのママとして先生に謝ろうと思う。
あなたも反省してママと一緒に先生に謝って、もうこんな失礼な事しないって約束出来るならこの先もダンスを頑張ればいいと思う。
↑的な事伝えるかなあと…
「失礼な態度」は抽象的な表現なので、きちんと話して子供が反省して、もうしないと約束してくれたら具体的に好ましい態度と好ましくない態度について一緒に考えて教えて行きます👍🏻👍🏻👍🏻

私も小さい頃からかなり口が達者で気が強かったらしいので…きっと超絶生意気で大人をイラつかせるタイプの女児だったんだろうと思います😱笑

そんな私も対人関係に苦労しない程度には落ち着いたいい歳のママになれてますから大丈夫ですよ👍🏻笑
そう言う女の子いっぱいいる筈です👍🏻👍🏻👍🏻笑