※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🤡
お仕事

子育て中の看護師が転勤族で正社員の仕事を探していますが、保育園の入所が条件。正社員は厳しいか相談中。

看護師で、転勤族(実家を頼れない)小さい子供を子育て中でクリニックや外来で正社員で働くことができている方いらっしゃいますか?
転勤が決まってから保育園の情報収集と並行してほんのり仕事探しをしているのですが、紹介業者の方が掛け合ってくださったところは「子育て中の方は…」「保育園決まらないとすぐに働けないなら…」「転勤があるなら長期で働けないので…」と言われ断られました😭
保育園に入所ができれば3ヶ月間は求職活動ができるみたいなので入所できてからしっかりと探そうと思っているのですが、やはり正社員は厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族、実家頼れない、子育て中です。私は正社員は無理です💦パートで精一杯です😭

• ままま🤡

ままま🤡

こんばんは🙇🏻‍♀️
    同じですね🥺やっぱり子供が熱を出したりすると休まざるを得ないのでパートでいっぱいいっぱいでしょうか…😭
    保育料がどうなるかわからないのですが、パートでも月々しっかりと貯金はできるもんなんでしょうか🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は周りに育児頼れる人が居なくて、且つワンオペなので正社員は身が持たないです😢💦
    パートで働きはじめたのですが途中で体調を崩して看護師じゃないパートに転職しました。お給料から保育料差し引くと貯金出来ていません💦

• 4月19日
  • ままま🤡

ままま🤡

我が家も4月に初めて転勤して夫の通勤時間が長くなり残業も多くなり平日は朝から晩までワンオペです🥲心が折れそうになりますが、同じ境遇の方がいると思うと心強いです。
    やっぱりフルはきつそうですね😭保育料、結構高いですもんね😭

• 4月19日

クリニックは10カ所くらい全部お断りされました、小さい子供がいると人数少ないから休まれるのは難しいと💦あとはクリニックは拘束時間も長いので保育園の延長保育使っても無理で。。

総合病院とかで人数確保できてるところであれば正社員でもいけると思います。
紹介業者を挟むと、採用されたら成功報酬として病院側がお金支払うので採用さらにされにくくなると思います💦
正社員で採用だと100万以上の支払いがされるみたいで年収から引かれるとも言われてますよね。

子供がマスクつけられずに保育園で濃厚接触者扱いになり待機となり先週も全部お休みでした。

• ままま🤡

ままま🤡

こんにちは!
    そうなんですね💦出産前に働いていたクリニックは小さいお子さんがいる方が多くて急に休んでも大丈夫だったので(忙しくはなりますが)そんな感じとは知りませんでした…
    100万以上とは知りませんでした!😳応募前に相談ができたので有り難かったんですが、マイナス面だけが先行して自分自身でPRできないのは少し残念だなと思っていたので地道にハローワークから応募していこうと思います😭
    コロナ保育園などですごく流行ってるみたいですね。保育園入れるかどうかも悩んできます🥺

• 4月19日