※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
子育て・グッズ

へその消毒、いつまでがいいですか?緒が取れてジュクジュクもないけど、いつやめたらいいかわからない。毎日消毒中です。

オヘソっていつまで消毒すればいいのでしょう( ´•ω•` )?へその緒はもう取れてるし、ジュクジュクもしてないんですが、なんか止め時がわからず…今も毎日消毒してます😖みなさんどのくらいでやめましたか??

コメント

空色のーと

へその緒が取れて、しっかり乾燥したらもう大丈夫ですよー(*'ω'*)

• rsp

rsp

多分乾燥してるのに、取れてからもずっとやってましたー!もうそろそろやめます😂(笑)
    ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*

• 11月14日

へその緒が取れた後血の塊があったのでそれが取れたらやめました!
生後2週間ほどだったと思います!

• rsp

rsp

2週間ですか!はやいですね!うちの子、取れたのが結構遅かったけど、消毒しすぎてましたね。(笑)

• 11月14日
のん鹵

消毒液余らせてもな〜と思って、お臍乾いたあともしばらく消毒続けてました\( ¨̮ )/
結局、消毒液と一緒にいただいていた綿棒がなくなる2ヶ月前くらいまでやってました!
最後の方は意味あるのか、、というかんじでしたが(^_^;)笑

• rsp

rsp

うちもまだ消毒液かなり余ってるんですよねー!だからまだやるものなのかなぁと思いながら消毒してました😂ほんとに、意味あるのかなぁ…乾いてるけど…って感じです(笑)

• 11月14日
えみりんママ

私もその時、同じ理由で悩んでました。結局へその緒とれて、へその血もとれたら消毒やめました(o^^o)

• rsp

rsp

同じだったのですね*。 (´。• •`) ✩彡私もそろそろ終わりにしようと思います!オヘソきれいになってるので😊

• 11月14日
ゆう

私は2週間健診の時に先生から消毒をやめていいよと言われたので2週間ですね(*^^*)へその緒が取れて、ちゃんと乾いているならもうやめていいと思いますよ♬乾いてしまうと綿棒もつっかえますしね。

• rsp

rsp

2週間でやめても大丈夫だったのですねー!私やりすぎですねー!(笑)そうなんです、綿棒にも何もつかないし(汚れなど)痛くないかな?とか思いながらやってました!もうやめちゃいます!

• 11月14日
ちか

病院でもらった消毒セットが10日分?だったのでそれがなくなったらやめました☺︎︎
なくなってもジュクジュクしてたら受診して下さいってかんじでした!

• rsp

rsp

10日分ってはっきりしてるのいいですね!うちのとこは小さなボトルに入っててまだかなり余ってるんですよね( ´•ω•` )だからまよってしまいました!

• 11月14日