※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

27週の妊婦です。次回の健診は2週後か3週後。お腹の張りが心配で、同じ週数の方の意見を聞きたいです。

現在27週です。妊婦健診が2週間に1回になり、順調に育っています。
今日妊婦健診があり、次回は2週間後の5月の1週目、もしくはお腹が頻繁に張るとか問題なければ3週間後の5月の2週目でもいいよと言われました。

前の健診でも言われたのですが、3週間あくのはなんだか怖く、2週間きっちりで行った私です😅

同じ週数の皆さんなら、2週間後or3週間後どちらで妊婦健診行くかききたいです…

たまーーーにお腹張るレベルですが、1人目は8ヶ月頃 切迫早産で1週間入院したので間隔が空くのがこわい…😖

コメント

にゃあ🐈

私も今同じ週数で本日健診があり、次の健診も5月の1週目です✨
私は上の子の時に、きっちり4週間なら4週間、2週間おきならぴったり2週間って感じの病院だったので、今回こんなアバウトな感じでいいんだ👀と驚いているところです😅
私は特にトラブルなく過ごせているので自分の都合や上の子の予定などで次の健診日決めちゃってます💦

ぽにょさんのように1人目の時の心配があるのであれば、きっちり2週間でいいと思いますよ😊

• ぽにょ

ぽにょ

一緒ですね〜💓
    うちも1人目の病院はきっちりしてたので、こんなゆるくて大丈夫!??って戸惑っています…😅

そうですよね!心配なら全然2週間後でもいいですよね🤔
    ありがとうございます❣️

• 4月19日
ミニー

同じく今日行ってきました💡
GWあるから3週間後でもって言われたので
3週間後にしました😊
GW中も診察してるから遠慮なく来てね〜って言われました🥺

• ぽにょ

ぽにょ

3週間後ですか!GWの長期休暇挟むとなんだか不安ですよね…(;o;)
    遠慮なく行ける産院素晴らしい!羨ましいです💓

• 4月19日
  • ミニー

ミニー

今のとこ何事もなく順調だし
    GWに健診入れちゃうと
    仕事にならないのもあって
    3週間後にしました😂
    助産師さんも優しくて助かります🥺

• 4月19日
らすかる

今週の半ばに検診なのですが、多分私は3週あけて2週目に行くと思います😂
今の病院がどうもすきになれなくて💦なるべく行きたくない🤣

• ぽにょ

ぽにょ

笑っちゃいました😂
    そんな理由もアリですね🤣
    私の産院は受付から会計まで3時間はかかるので苦痛ですwww

• 4月19日
苹果🐱

私も同じ感じで検診日の予定とる予定です
切迫気味ですが3週間の方にします
入院と言われたら困るので笑

• ぽにょ

ぽにょ

わ!そんな理由も〜!😭
    お身体気を付けてくださいね😭💦

• 4月19日
  • 苹果🐱

苹果🐱