※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義実家がゴミ屋敷のかた。とてもじゃないですが年中こたつ、何十年も洗…

義実家がゴミ屋敷のかた。

とてもじゃないですが年中こたつ、何十年も洗わない
カーテンは常に閉めっぱなし、絨毯も何十年も変えない洗わない犬のうんこおしっこ拭かない

そのこたつの上には爪切り耳かき請求書の山積み調味料がたっくさん

子供が生まれたら綺麗に出迎えてくれると思っていたものの変わらず

犬の餌のクッキーを食べても死なないから大丈夫と上げようとした

一度、子供が来る時だけはテーブルの耳かきや爪切りは片付けてほしいとお願いしたところ、嫁だけくるな❗️失礼な女だ❗️とブチギレられ、

このようなことがあり、連れて行きたくなくても、
来て来てコールがすごくて、私は家には上がらず、車で待機、旦那が息子を見せに連れて行ってます。

そしてついに昨日
旦那が、「俺の実家に子供の椅子もダイソーで買って用意したし、離乳食もいつでも食べれるように用意したし、いつでも泊まれるよ!」

と。笑

はい?笑泊まりにきて欲しいなら
枕元に蜘蛛の卵うじゃうじゃいるの掃除したりどうにかしなよ?

汚くないですか?

旦那に今まで何度も言いましたが
「俺はこう育って来て死んでないだろ、そのくらいで人間死なないよ」

と、私が気にしすぎてると思われてしまい
私が異常みたいです笑

対策として、 子供みたいなら、うちに見に来てよと旦那に伝えると、
俺の親腰も悪いしさ〜、読んでも気遣ってこないと思うから俺が連れて行ってるんだよ

と笑

もう、できる対策法は何度も伝えたのですが
全て却下され

どうしたらいいですか?
これから2人目も生まれるのに、義実家の汚さに限界で離婚した方がいいかなとまで思ってしまいました。

私が、気にしないのが1番の解決法かもしれませんが
気にしないことができないくらい汚いのです.

どなたか、いい解決法、アドバイスください。

コメント

ゆゆ

気になりすぎます!
私も絶対無理です、旦那が見せにいくのも無理です子供達がその空間で息してると思うとゾッとしますね😭
ご主人は産まれた時から毎日そこだったから大丈夫だったんだろうけど時々汚い所に連れていく子供が大丈夫なわけないです💦
離婚するかしないかは別として離婚したいと話はするかなと思います!

ママリ

アドバイスも解決法でもないのですが…
そんな義実家無理すぎます😱
読んでて寒気がしました笑

ちびママ💫

衛生的によくないし、
そこの空間の空気を子どもに
吸わせるのも嫌です。

昔と今とじゃ違うっていうのを
しっかり伝えて、それでも無理なら
私は子ども連れて実家に帰ります。

汚い所に子ども連れて行かれるのは
無理です。
私が子どもを守ります😭

はじめてのママリ🔰

気持ち悪...って思わず口に出してしまうほどありえない環境ですね。離婚もそりゃあ頭をよぎります😣うちの義実家もゴミ屋敷なので、お気持ちよくわかりますよ。

義実家には連れて行くのも短時間ですね。泊まりは絶対にありえません。

みー

えー子供もあがらせないです!
嫁だけくるなと言うなら子供も連れていきませんし
あがってほしいなら家綺麗にしてからじゃないと断固拒否です。笑

私潔癖なので読んでて吐きそうになりました笑

mm.7

同じく…

しかもそれで同居でした😩
だから子供は常に自分達の部屋にいっぱなしで、下になんて連れて行かなかったです。

汚いを汚いと思わず、それが普通で当たり前。生まれる前はヤルヤルで、結局やりもしない口だけ。
だから、生まれてからバトルして、好きでこんな家居るんじゃない💢って言ってやりました。
それ以来お互い避けて生活してたし、最終的には離婚しました(笑)

はじめてのママリ🔰

うわぁ…私は無理だ〜離婚します😵
旦那さんすごいなぁ…よくそんな家でちゃんと?育ちましたね…そんな家に生まれて嫌じゃなかったんだろうか???反面教師でめっちゃ潔癖になってもいいハズなのに。笑

はじめてのママリ🔰

想像だけで鳥肌たちます…😅
死ぬ死なない以前の問題ですよね…我が子にすらその家の空気吸って欲しくないくらい無理です…。旦那に言って分からない、旦那の親に言って分からないなら私だったらもう連れてきません、それで文句言われたら離婚しますかね😭😭

はじめてのママリ🔰

あー全然無理です😆💔無理すぎます!
そんなところ絶対連れてかないです!一瞬入るのも無理です!
こっちが異常と思うのならそれで結構、異常者は近寄らないようにしますね〜😊ってかんじで距離置きます!
それが無理というなら離婚の話します!!

🌸

みなさまコメントありがとうございました。
一人一人コメントできずに申し訳ありません🥲
私が異常ではないことははっきりとわかりました安心しました。💦
これからどうしたらよいのか、
2人目が生まれるまでに必ず解決しようと思います😔
ありがとうございました😊

うさぎ🔰

義実家に似てて、嫌なの凄い分かります。
愛犬すらも連れて行きたくないです。
行ったとしても日帰りで、泊まるなんて出来ません。
行くとしても真冬ですね。
暖かい季節は虫がたくさんだろうし、蛇いるかもだし、無理です。