※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan.
ココロ・悩み

生理8日目で受診し、無排卵月経と診断。クロミッド処方され、基礎体温をつけ排卵を期待。妊娠したいがショックを受けています。同じ経験の方いますか?

今現在生理8日目で、おかしいと思って
婦人科を受診しました。
ストレスからくる無排卵月経と診断され、
クロミッド半錠を5日分処方されました。
明日から基礎体温をつける予定です。
これで排卵してくれるのかな……と
不安になっている状態です🥲
同じような方いらっしゃますか😭
すぐにでも妊娠したいのに診断結果を聞いてかなりショックを受けています🥲

コメント

いち

pcos、無排卵です〜💡 

生理は月一ぴったりきてたのに 
無排卵。そりゃ👶できないわけだ!と原因はっきりわかって私はスッキリしました! 

私はクロミッドではなくレトロゾールでしたが、飲みつつタイミングで1.2人目も妊娠できました✨ 

ホルモンの影響が大きいので体質改善、運動、ハリ、整体、漢方、あたためる、、などできる民間療法はやりました! 

  • achan.

    achan.

    コメント遅くなり申し訳ありません😭
    わたしも完璧な(?)タイミングで仲良ししたのに…と思っていましたが、納得しました。笑
    体質改善から始めてみようと思います☺️

    • 4月28日
eq

年に3〜4回しか排卵出来てませんでした。

他にも黄体機能不全、多嚢胞、ポリープ色々言われたそんな私でも3人
授かれましたよー!

あまり落ち込まないでください☺️

  • achan.

    achan.

    コメント遅くなり申し訳ありません💦
    3人も……!!
    羨ましいです🥺
    クロミッド半錠の服用が終わり、
    そろそろ排卵の時期かなと思っています🥲❤️
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 4月28日